SOHOLM CAFEスーホルムカフェ湘南店 藤沢市辻堂神台1丁目3-1 Terrace Mall 湘南 ヴィレッジゾーン アクタス湘南店2F TEL:0466-38-1800 OPEN:11:00-23:00 不定休。
★辻堂駅前に11日にオープンした【湘南テラスモール】。オープンの日と、その翌週に行ってきました。二度目に行ったときにランチしたのが【スーホルムカフェ】ファニチャーショップ【アクタス】系列の北欧スタイルカフェです。
←これはオーダーを待つ番号札。
SOHOLM CAFE-6
SOHOLM CAFE-2SOHOLM CAFE-1・・・広々としてテラスがあり、置いてあるファニチャーはさすがに素敵、お子様用のイスは、トリップトラップチェア。お店は”カフェ”なので、軽い食事と飲みモノがメイン。ガッツリ食べたいときには不向きかも。メニューは、ミートボールの料理メインで、サラダなどサイドメニューに、ワッフルに、あとはドリンクとアイスクリームなどになります。
私たちはミートボール料理中から、ミートボール 5 個+天然酵母バゲット(¥560)、ミートボール3 個をはさんだボリュームたっぷりのサンド(¥580)、2種類の味を楽しめるミニサイズバーガーのセット(¥520)を一つずつオーダーして3人でシェア。サラダは「カラフルビーンズとパスタのサラダ」のハチミツと粒 マスタードのドレッシング。ミートボールもサラダも、いろいろ選ぶ項目が多いので、ご注意(^_^;)
・・・この日は寒かったので、暖かいコーヒーをいただきましたが、こちらには千駄ヶ谷【Fructus】ジンジャーコーディアルを使ったドリンクがありますよ!次回はそれだな(・∇・)
店内には、輸入食料品やお店のオリジナル食材がカラフルに並び、さらにはオリジナルのグッズも。ここのお店のロゴ入りエコバッグがかわいんですよね。

クリスマススペシャルテイクアウトメニューコチラ♪
SOHOLM CAFE-5

ishigamayaishigamaya-1ishigamaya-2
いしがまやハンバーグ  Terrace Mall湘南4階 TEL0466-38-1616 OPEN:11:00-23:00 不定休。
・・・そして11月11日のテラスモールオープン当日、ランチをしたのが【いしがまやハンバーグ】。もうあの日は、どこのカフェもレストランも長蛇の列で4時間待ち、といわれた店も(笑)。雨でテラス席を使えなかったのも混雑の理由かも。そして4回階の大渋滞のレストラン街から、いちばんいい香りを漂わせていたこちらに、40分待ちで入りました。開店日をご一緒したか・た・がたも、待つのがお嫌いな性格揃いなので、40分が限界でした(^_^;) オーストラリア育ちの黒毛牛のハンバーグ屋さん。石窯で焼き上げるそうです。
食べたのは「プレミアムハンバーグ180g」のスペシャルセット1780円。スープとサラダにライスORパン、ドリンクが付きます。ハンバーグは倍の量のダブルサイズ360gもあります。さらにトッピングがいろいろあるので〔別料金)私はアボカドをプラスしました。温泉卵やレッドチェダーチーズ、それにフォアグラなんかもありました、高いけどw。ハンバーグはテーブルの上で、スタッフの方が半分に切り分け、さらに鉄板で中を焼く”ハングリータイガー”のスタイル”でした。私のだけ、切られた状態でサーブされたので、うっすら悲し。混んでいたから熱々ジューシー・・・は、味わえずちょっと残念。。
テラスモール初日-1
■持ち帰りでは、あまりにも美味しくて、二回ともお土産に買ったのが【和菓子 菜の花】「焼きモンブラン」(たしかそんな名前)。パイではなく、春巻きの皮?のようなものに栗が丸ごと一個ごろりと入っている和菓子というか焼き菓子。とてもおいしいです。一緒に「栗きんとん」も♪
ともに時期限定のお菓子だと思いますが、まだあるかな。
IMG_4829
■ オープンの日は、いろんな店で特典がありましたが、作戦失敗で(笑)ほとんど買えなかった(^_^;) 唯一いただいたのが【ル・クル−ゼ】のチャーム。千円以上でプレゼントだったので、ミニスパチュラを購入♪


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング