guruguru-dining-9ぐるぐるDining 茅ヶ崎市東海岸南1-3-35 TEL:0467-88-0146 OPEN Lunch11:30〜13:30(LO) Dinner 17:30〜21:00(LO)  月曜・第3火曜休、駐車場有。
★2月末に平和町から東海岸へと移転して新規オープンした【ぐるぐるDining】で、Lunitaさんと、ぐるぐるakkoさんとランチ。
guruguru-dining-3guruguru-dining-5guruguru-dining-4・・・小笠原ご出身のシェフと奥様が切り盛りする素敵なレストランです。新しく自宅兼店舗にされ、ピカピカで明るい雰囲気が気持ちいいーー(・∇・)。久しぶりにお伺いしたので、期待も高まります♪
ランチのメニューは、ランチプレートのほか、各種パスタや旬の魚介料理や肉料理がありました。ただ、お伺いしたのはもう一月ほど前なので、いまもう内容が変わっているかも!? 
私とakkoさんは、お得な「ぐるぐるランチプレート」(平日限定。1200円)、Lunitaさんは一品料理の「豚ばら肉のトマト煮」(1400円を)チョイス。ランチプレートにはスープと4種類のおかずとご飯、飲み物とプチデザートがついてます♪、

guruguru-dining-6guruguru-dining-8
guruguru-diningguruguru-dining-1・・・ランチプレートのスープは、グリーンピースのポタージュ。春の香りがします。香りが良くて、豆の甘さが際立つスープ、食欲がでるーぅ(・∇・)そしてメインのプレートにはチリコンカンに柔らかいチキンのグリーンソース、そしてキャロットのサラダ。カッテージチーズとマヨネーズ風味(だったと思う)とサラダ。デリ風のお惣菜ですが、どれも丁寧に作られていておいしい♪ Lunitaさんの肉料理はボリューム満点、そしてお肉柔らか〜〜。食後はコーヒーとパンナコッタをいただきました。うー。おなかいっぱいです。
ディナータイムには、小笠原名物「ダンプリン」や、島寿司などもいただけるそうです。そういえば、こちらのお店ができた5年前、最初にいただいたのが「ダンプリン」でした(・∇・)小笠原独特のシチューのような料理です。そのとき初めて、小笠原料理というもの知ったのでした。人生初体験だったなぁ。また来なくちゃ!\(^o^)


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング