cafepipipi-6Cafe Pipipi(カフェピピピ)茅ヶ崎市東海岸北3-14-38 TEL:0467-86-0377 OPEN:12:00〜21:00 火曜休 駐車場なし、近隣にコインパーキングあり。
【Free Culture】のランチの後、鉄砲道ぞいのカフェ【Cafe Pipipi 】に移動〜♪以前、ファニチャ−ショップがあった場所。手書き風のペイントの看板が目を引くカワイイお店。
cafepipipi-1おやおや(・∇・)店内のインテリアもかわいければ、お店をきりもりする若いオーナーさんもキュート♪ もう照れちゃうぐらいLOVELYさ溢れるカフェ
オーナーさんは有名カフェなどで13年パティシェとしてキャリアを重ねてきた方。今年一月にこのカフェをオープンしたそうです。木の枝がそのまま残る?キッチンカウンターの柱とか、ドイツのジャガイモ木箱のようなカウンターの椅子とか、かなり面白い。手書き文字&イラスト入りのメニューとか、ひとつひとつオーナーさんが工夫して作っているんでしょうね〜(・∇・)
そしてamoさん、MIYUKIさんと、ここで合流した千鶴さんと私の4人で、看板メニュー・フレンチトーストをオーダー。フレンチトーストは、3種類あリ、お願いしたのは「ベーシックタイプタイプのフレンチトースト」(600円)と、フルーツが乗った「季節のフレンチトースト}(700円)です♪ そのほかトマトなどがトッピングされた「野菜のフレンチトースト」もありました。どれもドリンクとセットすると、少しオトクになります♪
cafepipipi-2
cafepipipi-3cafepipipi-4
cafepipipi-5じゃーん、登場したフレンチトーストにはチョコレートでこれまたキュートなイラスト♪これ、お子様も喜びますね〜。噂どおり、自慢のフレンチトーストは、フワフワで中がとろとろ。甘いんだけど、どんどんいけちゃう感じ。後を引くオイシサだよう。
スイーツだけかと思ったら、キッシュやサラダ、パンなどを盛りあわせたスープつきプレートランチ風の「ごほうびランチ」(ドリンクつき・1300円)もありました。隣の方のランチをのぞくと、なかなかのボリューム。おいしそう(・∇・) それとメニューにあった「手作りジンジャエール」(550円)気になります。次回はこれを飲んでみたいな。


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング