LUZ-tujidoh-11パシフィックデリLuz湘南辻堂店 藤沢市辻堂神台1−2−12 Luz一階 TEL:0466−54−7488 OPEN11:00〜23:00
★いつもネイルケアでお世話になっている【YummyNails】2011年初ネイルをしていただいたあと、昨年12月にオープンした【パシフィックデリLuz湘南辻堂店】へ。ファッションビル(・・・って呼んでいいのか?)Luz湘南辻堂自体は、少し早く12月3日オープンでしたけど・・・
LUZ-tujidoh-1・・・こちらの【パシフィックデリ】は、少し遅れてのオープンだった模様です。辻堂北口に、ふらっとひとりで入てご飯を食べたりできるところが場所が無かったので、とっても期待していました♪
よく利用する茅ヶ崎海側のパシフィックデリ】の本店や、茅ヶ崎ラスカ店のような、メタリックなテーブルやデスクを使った無機質でクールなインテリアとはかなり違う雰囲気に、まずびっくり。
木のテーブルといす、海を感じさせる調度品、シックな色合い、明るい日差しなど、サウサリート風?いや、一回しか行ったこと無いんけど、そんなふうな海辺の街的インテリアで、とっても落ちつきました(・∇・) もちろんこの店も、Dogs Welcomeです♪

LUZ-tujidoh-5LUZ-tujidoh-7LUZ-tujidoh-3
・・・こちらはメニューがかなり豊富なので、迷って選ぶのも楽しみなのですが、この日はなぜかtwitterで「から揚げ」が盛り上がっており、それにシンプルに影響されて「アボカドとチキンのロコモコ」にケテーい。おおぶりのから揚げ三個と、アボカドに温泉卵がオン・ザ五穀米。からっと揚がったゴボウのささがきつき。おいしくって、残さず平らげたけど、いやはやガッツリメニューでお腹いっぱいでした(^_^;)
そんなんで、デザートに決めていた「ポンカンんタルト」(600円)まで到達できず、涙顔(笑)。なお、チキンのロコモコはドリンクとセットで1280円、単品980円でした。今度辻堂で待ち合わせがあったら、絶対ここにしよう。しかも23時まで開いているって、うれしいじゃないですか♪


LUZ-tujidoh-10rasberryJam-2rasberryJam-1・・・同じ一階のフロアにスーーパーマーケット【アール元気】があったので入ってみました。平塚で看板をみかけたことはあるけど、入るのは初めて。でもまあ、輸入食品が多いとか、業務用があるとか特別な個性はあまりなく、いたって普通のスーパーかなぁ。。
LUZ-tujidoh-9・・・でもトマトの例を上げるなら、色とりどりいろんな品種がおいてあったりするので、野菜は少し面白いかもしれません。
おおっ、これはお買い得〜と思ったのは大袋入り山もりのマッシュルーム198円と、200グラムぐらいはいったフレッシュラズベリーひと箱198円。Costcoとかなら、このぐらい価格もあるのかもですが、かなり安いと思いました。両方大好きだし(・∇・)
ラズベリーは生で少しだけ食べて、ジャムに(・∇・) 酸味と甘みがギュウギュウに濃縮されて、フレッシュで食べるより美味しい♪【DESTURE】さんのスコーンと一緒にいただきます。マッシュルームはアヒージョにして、熱々をいただきました(・∇・) こういうお買い得があると思うと、ときどき立ち寄りたくなるスーパーですね! 

・・・それにしても【Luz湘南辻堂】のお店キャラ?の「キタぐちくん」て超脱力(^_^;)、ゆるキャラにもいれられない感じ。対処に困る(笑)。


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング