2011jan-asaichi-7★3週間前の土曜日、やっと今年初めて【茅ヶ崎海辺の朝市】2011年初朝市。久しぶりの青空市は、やっぱりすごく楽しくて気分が乗ってしまい、その日一日、市場ツアーを決行しました(・∇・)真冬とはいえ、色とりどりで元気な野菜や果物に出会うと、気持ちもリフレッシュします♪・
2011初・朝市-1
2011jan-asaichi-4・・・当日は、年に2、3回行われる「ふれあいデー」だったので、茅ヶ崎の野菜を使った豚汁が販売されていたり【DESTURE】さんのパンの販売もありました。でも豚汁を我慢して、朝市で会ったLunitaさんちにおじゃまし、朝ごはんをご馳走になり(・∇・)その後、Lunitaさん親子とまず、厚木の【遠藤農園】さんのイチゴを目指しました。
すると遠藤さんの販売所手前に、市場を発見。即、立ち寄ってみると【JAあつぎ ファーマーズマーケット夢未市相川店】というJAがやっている生産者市場でした。寒川のわいわい市よりも、ややこじんまりとしているけど、レモンなどのかんきつ類などが手にはいりました。ここは一年ほど前にオープンしたようですが、気づかなかった。。まだ新しくてキレイ。厚木方面に来たら、ここは要チェックです。もうここまでで野菜買いまくりっす(^_^;)
そしてイチゴを買って【きらく山口屋】さんでスイーツを買って・・・という定番コースを回り、年末にオープンした【藤沢わいわい市】へ。工事中、何度も店の前を通って楽しみにしていたので、わくわく、とっても混雑していました。でも時は土曜日、しかもすでに午後だったので、野菜があまり残っていなくて残念(^_^;) 次回は開店時間に来るべしですね。でもこれからわいわい市は、寒川に行くか、藤沢に行くか、迷いそうだなぁ。。
2011jan-asaichi-8

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング