MIMOSA食堂-16
ミモザ食堂 藤沢市辻堂6-3-10 ℡:0466-37-0404  OPEN lunch 11:30〜14:00(LO)、dinner 17:30〜 21:00(LO) 水曜・第2木曜休。
★辻堂にお住まいのMIYUKIさんや、ひっとさんと早く行こう行こうと盛り上がっていた【ミモザ食堂】に行ってきました(・∇・)この素敵なフレンチビストロを教えてくれたのは、茅ヶ崎の【そうざい屋 ひなた】さん。ありがとうございます(・∇・)/ 
MIMOSA食堂-4MIMOSA食堂-2MIMOSA食堂-6
・・・こちらは以前、和風居酒屋さんだった場所だそうですが、お店のインテリアはでとても落ち着く色合いのビストロテイストで、まったりとくつろげる感じ。私は辻堂駅から徒歩で来ましたが、海に向かう道をまっすぐ10分ほど歩き、途中、ほとんど店がないので少々不安(笑)にもなりましたが、セブンイレブンのすぐ手前にあります。ディナーは全てア・ラ・カルトなので、黒板のメニューからじゃんじゃんオーダー。ご一緒した食べっぷりのいい皆さん、ひっとさん、MIYUKIさんChakumiさんと次々にいただきました♪ 
MIMOSA食堂-8MIMOSA食堂-5MIMOSA食堂-7
大好きな「オニオングラタンスープ」は、もう絶品!冬のパリで凍えそうになったことを思い出す味(笑)。ここに来たら必ず頼んでしまいそう。「きのこのマリネ」は最後の一皿で、通常より少ない量になってしまったので、半額にサービスして下さいました。
MIMOSA食堂-10MIMOSA食堂-12MIMOSA食堂-14
MIMOSA食堂-15・・・そしてLunitaさんがお家ディナーで召し上がっていた写真を見て、めちゃ羨ましかった「マンガリッツァ豚のロースト」!ハンガリーの国宝級ポークだそうです♪ 想像通りの美味さでした(・∇・)マスタードシードの入ったソースもゴクうまで、バゲットをつけて、なめるように食べちゃった(^_^;)。
最後のお料理、ポテトとひき肉のオーブン料理「アッシェパルマンティエ」が来るころ、遅れてきたしゅうじ君到着。あんまり食べられなくてかわいそうでした・・・。こちらはお料理のラストオーダーが9時までなので、ディナーはなるべく早めに行くことをオススメします。
・・・なお、ランチはプチ前菜付き鎌倉野菜のサラダと、日替わりのメインディッシュのコースで¥1260〜。そしてデザートセット(コーヒー&日替わりデザート)が¥530。ランチでも鹿肉のメインディッシュなどが食べられますので、詳細はお店のブログでどうぞ。ブログで12月24日と25日のクリスマスディナーメニューも発表されていて、うーん、そそられちゃう(・∇・)
そしてシェフは、独立してこの店をスタートされる前、鎌倉の【ジャルダン食堂】でシェフをされていた方ですので、お料理をいただくのは初めてじゃなかったYO。これから通いまーす。
MIMOSA食堂-22


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング