torisuke-north-4
とり介 北口店 茅ヶ崎市新栄町13-7-103 ライオンズマンション茅ヶ崎第2 TEL:0467-87-7729 OPEN17:00〜24:00(LO) 無休。
LunitaさんakkoさんYUMIさんのそれぞれ親子チームと【とり介北口店】へ。今夜のお目当ては、新しいメニュー「焼き鳥鍋」です♪
torisuke-north-5torisuke-north-7torisuke-north-8
・・・「焼き鳥鍋」(3〜4人前3500円)は、その名のとおり、既に焼き上がっている焼き鳥串をそのまま、ざぶんとお鍋に入れて煮込んでいただく鍋料理。私は焼く前の生の焼き鳥を入れると思っていたので、うっすら驚きました(^_^;)。長時間煮込んだ鶏がらのスープをベースに、お野菜やキノコがたっぷり入り、第一弾は煮上がった焼き鳥を食べ、その後、第二段として生のつくねをじっくり煮込んでいただきます。
torisuke-north
torisuke-north-15・・・すっかり具を食べ終わったところで、私たちが選んだシメのオプションは、「中華めん」(200円)「コラーゲンボール」(300円)。そのほか野菜や鶏肉、雑炊、キムチ、お餅などのお代わりオプションもありました♪ ほぼ空っぽのお鍋にスープを足していただき、まずはコラーゲンボールをスープに溶かしたあと、中華めんをやわらかく煮込んでいただきました。こちらの人気メニュー、「鶏そば」と同じくらい美味しいチキンの風味が効いたヌードルでした。個人的にはパクチーのトッピングが欲しいかも(笑)。翌朝のお肌は、もちろんつるつーる。コラーゲン効果実感(・∇・)
←お通しは「切干大根煮」
torisuke-north-3torisuke-north-21←コタツのあるプチ個室。

・・・「焼き鳥鍋」はっこうボリュームがあるので、焼き鳥はそれほどたくさん食べられませんでしたねぇ(^_^;) それでもみんなが大好きな「白レバー」や「ハツ元串」、「トマト巻き」などは忘れずにオーダー♪
今回は私たちは、焼き鳥鍋は単品3500円でお願いしましたが、ひとり5000円の宴会鍋コースだと、飲み放題で、そのほかのお料理もいろいろ付くようなので、3、4人以上のグループで、たくさん飲む方々には「コース」のほうがお得!? かもしれないですね´◡` なお、焼き鳥鍋は要予約だそうです。


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング