cantine mashu-1Cantine mashu (カンティーヌ・マシュー)茅ヶ崎市中海岸1-7-11 三橋ビル1F OPEN ランチ11:30 〜 15:00 ディナー17:30 〜 22:30 月曜休 駐車可。
★今月、中海岸にオープンしたばかりの【Cantine mashu(カンティーヌ・マシュー)に、Lunitaさん親子YUMIさん親子akkoさん親子の大人4人子供3人でディナーに行ってきました♪ちょうとボジョレーヌーヴォー解禁の日でした。
cantine mashu-9cantine mashu-8cantine mashu-10お店は茅ヶ崎駅から徒歩で10分ぐらい。鉄砲道に面し、中海岸バス停前。以前、インド料理店があった場所です。 「ココット料理とワインのお店」というコンセプトのビストロ的なレストラン。オープン月の11月は、ファーストドリンクがフリーという特典があったので(・∇・) まず、ヒューガルテンのボトルをみんなでいただきました♪ そしてその後は、解禁されたばかりのボジョレーヌーヴォーが、21日まで一杯300円とのことでダブル特典いただき!!
cantine mashu-4cantine mashu-6cantine mashu-3
・・・お料理ですが、まずは前菜の盛り合わせ(1800円)。レバーペーストとバゲット、スモークサーモン、パテ・ド・カンパーニュにカプレーゼサラダ、ライスコロッケはすき焼き風仕立てなので、卵の黄身が沿えられていました。この大皿を二つ頼んだので、けっこうお腹にたまりました(;^_^A それにしても写真の設定を間違えたのか、どれもイマイチの出来なので写真は全部載せられないので一部ですす、残念・・・。
次にお願いしたのか、ココット料理のひとつ「天使の海老とマッシュルームのオイル煮」(890円)、さらに「アボカドと天使の海老のフリット」(1380円)。どんだけ天使の海老がすきなのでしょう、わたしたち(;^_^A たはは。 このココットは陶器の鍋入りでしたが、ものによってはストウブ鍋でサーブされたり、料理に合わせてコーディネートされるそうです♪ フリットは海老以外のアボカド、キノコもさくさくでめちゃおいしく、これもお代わりした物件(笑)。パスタは子供たちが先にサーモンクリームのパスタをいただいていたので、大人たちはオイル仕立ててで、本日の食材パスタ(1000円)を作っていただきました♪
cantine mashu-5cantine mashu←こちらが一杯300円でいただけたBeaujolais nouveauです♪ 私はダメなのですが、イケル奥様方はガンガン飲んでいらっしゃいました(≧∇≦)

そして二日後に満三歳になるakkoさんの息子YUURI君バースデープレートを、事前にお願いしておいたので、シメに出していただきました♪ 喜んでたくさん食べてくれてよかったです(・∇・)
なお【カンティーヌ・マシューは、ランチのメニューもココット料理や、生パスタ、野菜いっぱいのキッシュなど、とってもおいしそうなので、次回はランチにも来てみたいですなぁ。


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング