tsujinami-ichi-4
★あっというまに一週間たってしまいましたが、辻堂海浜公園で開催された【第一回辻波市】Lunitaさん一家KIYOMIさん一緒にフリマで参加しました♪ お天気にも恵まれ、たくさんの方がいらっしゃいました。
tujinamiposter辻波市_1・・・約100軒のフリーマケットのほか、おいしいお店の出店や【truck-market】さんなど地元ショップの出店もあるイベントでしたが、私はずっとフリマの場所に張り付いていたので、写真も撮影できず(;^_^A メインステージではライブや、「辻堂○×クイズ」などのアトラクションもあり、なかなか盛りだくさんの街イベントでした♪ 
フリマの店開きをしながら、いただいたのは【MINAMI CURRY&SOUP. 】の辻波市用キラーメニューという『カレー豚角煮ごはん』と【Vegiko】さんの辻波市仕様ランチボックス♪
ベジコさんでは初めていただくピラフ風の味がしっかりついた玄米とから揚げのおかずが、めちゃおいしかったのです♪ なお、イベント用に販売された特別メニューは「辻波バーガー」は食べられず・・・なんでも人気のごはんものは、あっという間に売切れてしまったようで、意気消沈した方も多かったみたい( -д-)ノ。
辻波市_1-1肝心のフリマのほうは・・・KIYOMIさんのかわいい雑貨は大人気♪ Lunitaさんも私も、まあまあの売り上げでした(´・ω・`) それでも価値やものの由来をご存知の方が、品物を見つけてくださると嬉しいものですね♪
・・・その極めつけは、TOTOさんが唯一?出品されたゾウの陶器製置物。フリマ当日、TOTOさんは赴任地のインドネシアに向かったのですが、現地の噴火により飛行機が飛ばず成田から逆戻り。フリマの終わる10分ぐらい前に像を抱えて会場にいらしたのですが、値段をつけて、ものの5分で買って下さる方が現れ、販売終了(笑)。いやー、いい出会いってあるんですね(・∇・)面白かった!!

駒形屋
駒形屋-2焼肉 駒形屋 藤沢市羽鳥4-13-26(羽鳥中学校 隣)TEL:0466-33-2910 OPEN 17:00〜24:00 水曜休 駐車場有。
翌日、ふたたびインドネシアに向かうTOTOさんの希望で、その夜は焼き肉へ。フリマにもきてくれたYUMIさん親子と合流して、久しぶりに辻堂の【焼肉 駒形屋】へ。週末は予約が出来ず、行列必至のお店なので、営業時間の17時にお店に着いたら、すぐに入れてラッキー(・∇・)。でもすれに食べ始めている方がいたので???と思ったら、週末は16時から営業している模様?でした。 (※うっかりして確認してないので、詳細はお店にお聞きください)
komagataya1107-1komagataya1107-2・・・いやはや大人5人、子供二人で肉食べまくり。ここはいつ少しお得プライスでいただけます。「並カルビ」から、「サーロイン」までいただきましたが、一人前680円の「並カルビ」で十二分にいいお肉なので、これはお代わりしてオーダーしました♪ おすすめメニューだったホルモンの「ギアラ」も、おいしかった〜〜(・∇・) そのほかいただいたのは「上タン」、「ハラミ」、「中落ちカルビ」に「豚バラ」、「駒形屋サラダ」、「ユッケ」、「カルビ盛り合わせ」などなど。写真は撮りきれてません(笑)。
なお、お店の場所は以前の記事に地図がありますので、そちらでどうぞ♪お店にはちょこちょこ来ているものの、記事を書くのは久々で、本人もびっくり?(`□´/)/
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング