Niconiko1026Circus(サーカス)茅ヶ崎市東海岸北2−1−4 TEL:0467-82-8692 OPEN 11:00〜17:00 
★アンティークと雑貨のお店【Circus】で定期的に開催されている『ニコニコ市』に行ってきました。今回も10軒のお店が参加し、とっても賑やかでした♪
Niconiko1026-1・・・普段はアンティーク雑貨と古道具のショップですが、この日は新鮮野菜やお菓子やパン、コーヒー屋さん、そしてカラフルは雑貨屋さんなどが、お店の中と外にずらりと並びます。写真を全部撮れなかったのですが、楽しそうな雰囲気が伝わるでしょうか。
開店早々、たくさんのお客さんがつめかけ、一時は中にも入れないほどの大盛況(・∇・)でした!参加したショップは、おなじみ【truck-market】さん、【さわさわ&co.】さん、【伊右衛門農園】さんに、【快ぱん】さん、【Lapis】さん。そして開店したばかりの珈琲店【I dont know coffee roaster】さん、などなど。。そしてお店奥のカフェスペースでは【Pelangi】さんのインドネシアランチもいただけました♪
Niconiko1026-5Niconiko1026-3Niconiko1026-2
Niconiko1026-4Niconiko1026-7
@・・・私が買ったのは【さわさわ&co.】のいちぢくライ麦タルトやクッキー、米粉マフィンにドライジンジャー。ドライジンジャーとは新ショウガを甜菜糖で煮詰めたソフトな生姜チップス、というかんじ。後を引くスナックでした♪ さわさわさんのお菓子はいつもふんわりと優しい味です。そしてランチはいただかなかったものの、【Pelangi】特製「サンバルソース」もゲット。最近、このあたりで話題のエスニックシーズニングです。そして入荷を待っていたリンゴの木製物いれを【truck-market】で購入。これ、広げるとカゴ風のもの入れになりますが、使わないときはフラットな板になっちゃうという
Niconiko1026-6UNI_0308Niconiko1026-8ユニークな雑貨。かわいいのです♪ さらに【伊右衛門農園】大根、インゲン、ほうれん草も! 朝採りで瑞々しい〜〜。
なお【Circus】の店内奥が、シャビーな雰囲気のカフェスペースに模様替えされていました♪ 11月からカフェ営業を始めるそう。日替わりで料理担当の方を招いてランチを提供する予定だそうで、手始めは火曜にインドネシア料理、水曜日にタイ料理を提供する予定だそうで、これもすごく楽しみ(≧∇≦)
なお、31日ハロウィーンの日には仮装パレードを催すそうで、お子様方、ふるってご参加くださいね♪ 詳細はコチラ。


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング