Resized
大磯市(いち) 大磯町大磯大磯港 毎月第三日曜開催 OPEN 8:30ごろ〜14:00ごろ(店舗によって異なる)。次回は11月21日開催予定。有料駐車場有。
★先月からスタートした大磯町の港のマーケット【大磯市】Lunitaさん親子、ひっとさん行ってきました♪大磯市とは先月から始まった大磯港(メイン会場)で開催されるマーケットと、大磯町内の店舗、ギャラリー、個人宅で開催されるイベントやワークショップなどが連携した「市」です。
2nd-oisoichi-1
大磯市10月2nd-oisoichi-4・・・私は大磯港のマーケットしか行かなかったのですが、それでも美味しそう&楽しいお店がいっぱい(・∇・)食べたのは【ビストロ・ノーブル】のポトフ、【やきいも日和】の壷やきいも、【タマ玉屋】の玉こんにゃく、【生煎饅頭】の焼きショウロンポー・・・などなど。どれも個性的でおいしく、港の空の下食べると美味さ倍増でした(≧∇≦) そのほか写真には全部収められなかったのですが、おいしいお店がよりどりみどり、です♪
会場ではこのイベントの広報担当でもいらしゃる【湘南番外地】のtakuさんとも久々にお会いできました♪ takuさんは田んぼで芋煮をしたり、港でサメを食べたりしている怪しい集団(笑)【ソラメシ団】のみなさんとともに、こちらで干物飯屋を開いていらっしゃいました。
Resized-1
2nd-oisoichi-7UNI_0197・・・食後には【ビーンズマートオイコス】の自家焙煎珈琲いただきました。そしお土産にはオリジナルアイスコーヒーも購入♪ さらに【たいようまるかじり】さんのップコーン、【平塚佳栄丸】朝獲れ生しらすを買って帰りました。ポップコーンはイエローポップというポップコーン専用種だそうです♪
今回、私は古本波止場」というコーナーに、一箱古本屋として参加していたのですが、商売そっちのけで食べるわ買うわ(笑)。それでも買おうと思っていたものが、早々と売れてしまっていたりして残念・・・、次回は計画的に買わないと(笑)。それでもおかげ様で、私のused booksも6割がた売れました。買っていただいた皆様、ありがとうございました!! それにしても「プレ更年期」と「毛髪川柳」が目立つなぁ(;^_^A  なお、次回の「古本波止場」は参加者さんを現在、絶賛受付中だそうです。興味がある方は、ぜひホームページをチェックして見てくださいね!

■最新情報は、大磯市ツイッターでどうぞ!


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
食べログ グルメブログランキング