verymuchmore-market-Oct-6★素敵なおうちイベントです。ナチュラルな手作り石けん作家【very much more】さおりんのお宅で開かれる「very much more MARKET」。8月に開催された第一回マーケットに続き、二回目もお邪魔してきました。 

※第一回めの記事はサボってしまったので(^_^;)、ご一緒したぐるぐるakkoさんのブログでどうぞ。。
verymuchmore-market-Octverymuchmore-market-Oct-3verymuchmore-market-Oct-2verymuchmore-market-Oct-7
verymuchmore-market-Oct-5verymuchmore-market-Oct-8tsuchimikiにピックアップしていただき、いざ、さおりん宅へ。今日いちばん楽しみにしてきたのは、さおりんママが作るごはん! そのお料理達人ぶりは、以前たっぷりと味あわせていただいているので、朝ごはん抜きで来ちゃいました(笑)。
その「和のプレート」(お茶とデザートつき・1300円)は、ママが丁寧に丁寧に作ってくれた和のお惣菜が7種類たっぷりと乗っています。さばの利尻昆布巻き、じゃことパプリカのソテー、鹿児島産大豆の五目煮、ひしき煮・・・などなど。そして黒米おにぎりに巻き寿司、いなり寿司のご飯! どれも薄味仕立ててでおいしいおいしい(・∇・)これを私だけで食べるのは忍びないと、家族の分もたっぷりと買って帰りました♪
そうそう、素敵なお皿は、このプレートのためにさおりんがそろえたイイホシユミコさんのお皿だそうです。お子様用のランチプレートも用意され、おチビちゃんたちが美味しそうに食べていました♪
さて食後には『LE CHANTIER】の久米さん特製デザート「チェー」をいただきました(≧∇≦)たっぷりの緑豆あんに、ブラックタピオカと氷の上からココナッツソースがかかっています。いなり寿司を食べ切れず持ち帰りしたのに、これはスルスルと食べちゃった(^_^;) さらにティータイムに登場したの久米さんの「湘南栗のタルト」は、もちろんテイクアウトさせていだだき〜〜。栗がごろんごろごろと入っていて、こちらも絶品だったなぁ。

verymuchmore-market-Oct-9・・・外のマーケット風景です。さおりんママお手製のお惣菜と天然酵母パン、ジャム、ワンちゃん用クッキーなどに加え『LE CHANTIER』さんのマラサダや焼き菓子、ジャムなど。そして『LOOP LOUPE』のノリちゃんのアクセサリーに、お花屋さん『FIORE CELESTE』さんのお花やハーブ、季節のリース。海前の雑貨屋さん『double drops』の雑貨なども。そして不用品のフリマなどもちょこっとありました。私は久米さんのスイーツと、「りんごのタタンジャム」をお土産に買わせていただきました♪
verymuchmore-market-Oct-10verymuchmore-market-Oct-11
UNI_1693・・・そしてお家の中のお店コーナーには、さおりんが7月にリリースした本「やさしい石けんのつくりかた」(文藝春秋 )もあり(・∇・)、なんと今回はナチュラル石けんが少しだけありました。毎度、ネットショップで発売するたびに、すぐに売切れてしまう大人気石けん。私も久々に買わせてもらったよ、嬉しいな♪ 白いほうがグレープシードとローズマリー、茶色の包みがエルダーフラワーの石けんです。そのほかさおりんのネットショップでも扱っている「アグロナチュラ」など肌に優しい安全な化粧品なども。
なお、この 『very much more MARKET』はm今後も不定期で続けていくそうですが、次回の開催日は未定とか。さおりんのブログで、気長に開催告知を待つことにしましょうか(・∇・) 

ご一緒したtsuchimikiさんのブログはこちら♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング