Mabuya

mabuya 茅ヶ崎市新栄町2-17 奈良商事店舗1F TEL: 0467-82-0370 Lunch(月,火,木,金のみ)11:30〜14:30 Dinner 17:00〜24:00 日曜休。
★パクチー好きな善男善女が集まっているというアヤしいイベント、その名も「パクチーナイト」に初めて潜入してみました。場所は茅ヶ崎駅からも近いアジア料理と世界のワイン&チーズの店【mabuya】さんです。
paxi night・・・このイベントも今回で4回目。すでに何度か来たことがあるという【truck-market】のMIYUKIさんと待ち合わせ、7時きっかりに入店。ちょうどこの夜は中秋の満月ナイトでしたので、お月見を意識した飾り付けが、なんともいいムード。さらに素晴らしいのはチャージ1000円だけで、お料理はall you can eat制。(ドリンクは別)チャージと呼ぶだけあって、MUSIC付き。今夜のDJは【海席cuisine 空海】店主、DJユーゾーさん♪ 右のカッコいいフライヤーもユーゾーさんのデザインだそうです。
さて、お料理ですが、次から次へとカウンターに登場。そのどれもに、パクチーたっぷり入り、さらにトッピングも山盛りです(・∇・) この時期、パクチーが品薄で、とっても高いのを知っておりますので、ものすごいパクチー大盤振る舞い。お店の中が暗めなので、写真がイマイチなのが残念ですけど、どんだけパクチーを消化したんだろう(笑)。一年分のデトックスができた感じです♪
Mabuya-6Mabuya-7Mabuya-5
Mabuya-1Mabuya-4UNI_1126・・・お料理名が不明なのですが、とくに私が感動したのは、ル・クルーゼの鍋ごとオーブンで焼いたという巨大なパクチー入り卵焼きと、アボカドのパクチーサラダ、それにパクチー肉団子もウマーでしたし、甲乙つけがたし(・∇・)あまりに最初に食べ過ぎてしまい、後から出てきたお料理まで手が出なかったことが悔やまれます(笑) そして後から後から続々とパクチーマニアさんがお店に押し寄せ、立錐の余地もないほど混雑〜〜。パクチーという共通食材テーマの下、これだけ人々が集まるってすごいなぁ、としみじみと感動ナイト。
なお、この日【mabuya】さんのランチタイムで評判だったという【baked cob.】さんのベーグルが販売されていたので、ローズマリーとチョコレートベーグルをお土産に買いました。翌朝、IKEAで買ったサーモンマリネと、ブルサンガーリックをはさんでいただきましたけど、これがもっちりとおいしいベーグル。かすかにパクチーの香りがしたような気がしたのは、夕べの余韻かなー(・∇・)楽しい一夜をありがとうございました。 
【空海】のDJユーゾーさん&ミホコさんもお疲れ様でしたっ!

mabuya店主さんのブログはコチラ 写真がずっときれいです。


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング