mambodega-2マンボデガ 茅ヶ崎市幸町3-28 TEL:0467-81-5375 OPEN 月〜金曜 13:00〜23:00 土日・祝日 11:00〜21:00 火曜・第三月曜休。
★最近、ワインやオリーブオイル、スペインの食材などをちょこちょこ買いに行ってる【マンボデガ】すっかりブログに上げるのが遅くなりましたが、スペイン酒場【eL Mambo】系列のワインショップです。
UNI_0907マンボデガ2・・・こちらは7月22日にオープン。場所は茅ヶ崎駅南口からすぐ。以前【バルマンボ】のあった便利な場所です。店長さんは都内のワインショップに十数年勤務されていたワインのオーソリティ、宮田さん。ワインの選び方の相談も気軽にできる頼もしい方です♪
私がリピートして買っているのが、スペインのカヴァ「EMeNDIS(エメンディス)」マジョルカ島のオリーブオイル「ソリベジャス」EMeNDISはこちらの開店内覧会のときにいただいたカヴァで、上品な味わいにすっかりファンになりました。ソリベジャスもクセがなく、香りもフレッシュでどんなお料理にも使いやすいオリーブオイルだと思います♪
mambodega-1mambodega-5mambodega-3ワインやスパークリングワインは半分ぐらいがスペインのものを揃えているそうです。そのほかはイタリア産、フランス産など。なにしろ嬉しいのは、1000円代で美味しいワインがいろいろ選べること。しかもお店は23時まで開いているので、仕事帰りにさくっと冷えたワインを買って、家ですぐ飲めるのもいいですね。そのほか、すぐに食べ食べられる調理ずみの瓶詰め、缶詰などの食品や、チーズやサラミなどもあります♪ ワインやチーズなどは、試食もできますので、宮田さんのtwitterをチェックしましょう。
mambodegamambodega-7UNI_0909←こちらはだいぶ時間が経ってしまいましたけど、開店のときのお店お披露目の様子。豪華な試食の数々が並びました(≧∇≦)


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング