avanti-5インドレストラン アバンティ(AVANTI) 藤沢市遠藤642 ザ・パインズ2階 TEL:0466-88-8935 OPEN Lunch 11:00〜15:00、Dinner 17:00〜22:00(L.O.) 無休。 駐車場有。辻堂駅より神奈中バスで「南太平」停下車。
湘南ライフタウンにおいしいインド料理店があると聞き、インド好きのオットと週末ランチに行ってきました。最寄り駅は湘南台?になるのかな。説明しにくい位置。さらに茅ヶ崎の里山公園あたりからも近いことが判明。辻堂からバスで行けるそうなので、便宜上辻堂カテに入れました。
avanti-9avanti-1avanti
お店は「やまかストア」というスーパーの2階にあり、ガラス張りの明るいカフェ風インテリア。駐車場もスーパーと共用のようです。先客は赤ちゃんや幼児連れの若いママグループでとっても賑やかでした。そしてメニュー選び。2種〜4種まで好きなカレーが選べるセットが人気らしく、オットは3つのカレーが選べる「パワーセット」。私は量的には「レディースセット」がぴったりでしたけど、ナンがミニサイズだったので、ナンがでかい「アバンティランチ」にしました。
avanti-7avanti-8avanti-3・・・「アバンティランチ」はチキンカレーとほうれん草カレーに、ナン、サフランライス、サラダ、タンドリーチキンがつきます。だたし飲み物は別なのでラッシー(100円)を追加オーダーしました。そうそう、こちらのカレーは辛さレベルが4段階あり、私は中辛。あんまり辛いのはどうもね、という方にはぴったりの、ほどほどマイルドな辛さでおいしかったです。ほうれん草カレーは厚揚げ入りなので、ベジタリアンカレーなのかも。どちらも具が大入りで量もたっぷり。そしてモチモチふわふわの大きなナンがうまーい♪
オットが選んだ「パワーセット」は飲み物がついていてお得です。バターチキン、豆カレー、シーフードを選んで辛口にしましたが、さほど辛い感じではなかったです。辛党の方は、一番ホットな大辛にされたほうがいいかも。味見させてもらった中では、豆カレーが好みでした(・∇・)
avanti-6avanti-4・・・お二人いらっしゃるらしいシェフは、もちろんインド出身のの方ですが、お一人は以前、茅ヶ崎の【GALA中海岸】にいた方だとプロフィールに書いてありました。セット以外の単品メニューにも、パコラ入りのヨーグルトカレーとかチキンビリヤニとか、食べてみたいものがいろいろ。お料理はテイクアウトもできるので、カレーランチを持って、里山公園で食べるのも良いわ〜〜と思っていたら、もう先に実践されているブロガーさんがいらしてニヤニヤ(≧∇≦)
あとこちらの建物の一階には、フレンチレストランもあり、自家製パン販売してます、なんて看板もあり、気になりまくり。次回はそちらもチェックしてみようかな。


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング