chokedee-1
Choke Dee (チョークディー) 茅ヶ崎市幸町24−11 2F TEL:0467−84−7120 OPEN : 11:30〜14:30(LO)、 18:00〜23:00   月曜休。
★久々に茅ヶ崎でランチ♪ エスニック好きなLunitaさんamoさんきよみさんと茅ヶ崎駅南口からすぐの場所に先月オープンした、タイ食堂【チョークディー(Choke Dee)】へ(・∇・)
chokedee・・・先々週は由比ガ浜のリトルタイランドで食べ収め、先週は北関東某所の日本語が全く通じないタイ飯屋で食べ・・・おおお、ここんとこ週一ペースでタイ料理食べていたわ。素晴らしい。さてこちらはスーパーたまやの向かいの通りをはいってすぐの場所にあり、2階にタイ国旗がはためているのですぐに分かります。入り口にランチメニューが写真入りで紹介してあり、期待も高まります♪
メンバー4人なので、ランチの中から4種類、「グリーンカレー」と「えびと卵のカレー」に「カオマンガイ」、「パッタイ」をお願いしました♪ そのほか通常のランチメニューは「鶏ひき肉のバジル炒め」、「汁麺」、さらに「ヤムウンセン」など日替わりのサラダセットがありました。そうそう「カオマンガイ」は限定五食だそうです。
chokedee-4chokedee-8ランチタイムには生春巻とふくろたけ入りのエスニックなスープがつきます。これがまずおいしかった♪ そしてじゃんじゃん運ばれるお料理。ごはんものは全てタイ米ごはんでした。卵のカレーは渡りガニのものが多いけど、えび+卵もおいしいのね。カニの殻がない分、食べやすいし! グリーンカレーはチキンやナス、ピーマン入り。そしてとてもマイルドな味付けです。辛党のかたは若干物足りないかもしれませんが、私にはちょうどいい(;^_^A 
カオマンガイは胸肉を使ったさっぱりタイプ。このタレはなかなかスパイシーで、後から辛さが来る感じ。タレ+ごはんでもおいしかったです。パッタイも好みの味でした。いっぺんにいろいろ食べたので(笑)、詳しく味について書けないな(笑)。
chokedee-5chokedee-9
chokedee-6chokedee-3
chokedee-2↑→お店のインテリアを入り口からみたところ。
・・・開店と同時に入ったので良かったのですが、あっという間に店内満席!!予約していた方もいたみたい。ランチのお値段も900円、950円が中心です。今回はお願いしなかったけど、デザートもいくつかあり、おいしそうでした。
ディナーのメニューも見せていただきましたが、かなり種類豊富です。大人数でいろいろ頼んで、お皿を回しながら食べるのが楽しそうですね。お店のインテリアはカフェ風でしっきりとシンプルな雰囲気。でも壁紙の色がターメリック色(笑)で、ちょっとスパイシーでいい感じ。なおシェフはタイで修行された日本人の方です。

powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング