RascalMay-1アジア食堂RASCAL--ラスカル 大磯町高麗2-11-46 TEL:0463-61-8783 OPEN 11:30〜L.O.14:00・ 18:00〜L.O.22:00  月曜・第一火曜休 駐車場5台。
【44CAFE】でサカモトキョーコ展を楽しんだ後、amoさんのご希望で久しぶりに【アジア食堂 ラスカル】へ。気持ちよく晴れた日の海辺のドライブは、ほんとうに気持ちがいい(・∀・) 連休明けで道もスイスイ。
RascalMay-6RascalMay-8RascalMay-7おっと、お店は外のテーブルまで満席! こんな天気の日は、このお店に来たくなる人が多い気がします。開けはなたれたドアからは、五月の風がたっぷり。このお店の、一年でいちばん気持ちよいランチライム(個人的感想) ちなみに夜ご飯は真夏の夜が、とても良いのです。南の島気分を味わえます。
RascalMay-3RascalMay-4・・・それはさておき、お願いしたのは「鶏ときのこのタイカレー」(900円)。ココナッツミルクたっぷりの、中辛ぐらいのタイカレー。スープたっぷりです。チキン、きのこに混ざって、柔らかな筍がたくさん入っていてうまーい! おお、そうだ、我が家にも山で掘ってきた筍がたくさんあるので、早速、作ることにしました♪ 付け合せはベトナムなますに春巻き、ロシア風ポテトサラダです。そしてもやしのスープ。カレーにスープ。ラスカルならではの定食スタイルですねっ♪

beachhousecafe-1★2011年12月7日に閉店されました。
SPORTIFF BeachHouse Cafe
茅ヶ崎市東海岸海岸南5-3-57 Tel 0467-84-0590   Lunch time 11:30~14:00、Tea time 14:00~18:00  無休 店頭に駐車可。
★昼ごはんのあとは、お茶&スイーツを我慢して茅ヶ崎に戻り、先月オープンしたBeach House Cafe。【SPORTIFF】系列のセレクトショップ【Beach House】2階にできたカフェです。かなり以前にも、この2階にカフェがあったと記憶してますが、スペースもかなり広く、インテリアもとても素敵なお店です。
すでにお腹はいっぱいでしたのでコーヒーとスイーツをいただきました。こちらにはスイーツを三点盛りしたお得なスイーツプレート(800円)がありますが、とても3点は入らない感じでしたので(^▽^;)、わたしはココナツのブランマンジェ風ふるふるデザート、amoさんは黒豆入りパウンドケーキに。ほかのスイーツも含め、和菓子的なものが多いようです。大ぶりのカップにコーヒーたっぷりがうれしい。このカップ&ソーサーはオリジナル商品のようで、こちらでも販売されていました。
今回、食事はしませんでしたが、こちらには「週代わりのランチプレート」(1000円〜)など、ランチや軽食メニューもいろいろありました。詳細はお店のブログでどうぞ。
beachhousecafe-7beachhousecafebeachhousecafe-6・・・カフェ内にも商品がディスプレイされていて、素敵なものがたくさん。メキシコとかグアテマラの色調を思わせるクッションなどインテリア雑貨などがラブリィでした。またギャラリー風に、作家さんの作品も展示販売されていて、ワイヤーアーティストさんの作品が素晴らしかったです。商品は撮影しないでほしいとのことでしたので、ぜひ、お店でごらんになって下さい。


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング