sakamoto44cafe-3Kyoko Sakamoto Exhibition 4@ 44CAFE 茅ヶ崎市浜須賀4-4 TEL:0467-88-4189 会期:5月6日(木曜)〜22日(土曜)OPEN 11:00〜18:00(期間中は月曜、火曜休み。詳細はココ
茅ヶ崎の【44CAFE】恒例のアートイベント「サカモトキョーコ展」が始まっています♪ 今回でサカモトさんのエキシビジョンも4回目。お店の名前も44カフェ。めでたいのお(・∀・)

sakamoto44cafe-5sakamoto44cafe-1
sakamoto44cafe-14・・・今回もおなじみの顔の子達も、新しい顔ぶれの子達も、お店のここそこにたくさん集まっています。天井から宙ぶらりんのアクロバティックな子達もいます。サカモトさんが自由な発想で作られるお人形たちは、とにかく表情が豊か。ああ、あの子に似てる〜〜というどこか見たようなキャラもいっぱい。性格までわかっちゃうような表情。思わずニヤニヤ。
初日とあって、開店早々からたくさんのサカモトさんのファンがいらしたそうです。私が行ったころには販売されていたお人形が、ほとんど完売状態!相変わらずすごい人気。私のいちばんお気に入りの子は、ピンクの帽子とお洋服の頭が長ーい女の子。残念ながら非売品でした(^▽^;) とはいえ、期間中、新作も届くそうなので、請うご期待という感じ。いやはやかわいいなぁ。掲載した写真は、あえて一部だけにしました♪ なので、ぜひお店に行って、実物たちを一体残らず見て、楽しい気持ちになって下さいね〜〜。

sakamoto44cafe-7sakamoto44cafe-23sakamoto44cafe-24←この4種類のステッカーは、会場でいただきました(・∀・) どれもラブリ〜〜♪ いい記念になりました。

・・・そして今回は4周年スペシャルといういことで、グッズも充実〜♪ サカモトさんが描いた数字の4とアルファベットロゴ入りのTシャツ、エコバッグが限定販売されていました。1枚1枚全てサカモトさんによる手刷りだそうです。私はアルファベットのTシャツを買いました。遠くから見ると分かりにくいけど、アルファべットひとつひとつに、サカモトさんのキャラが隠れているんですよ!
なお、期間中、お店はカフェ営業もされているので、お茶とスイーツでゆっくりすることもできます。
そしてもう一個インフォメーション。これまた恒例の「44CAFEフリマ」が5月28と29日の二日間開催されますので、ぜひおいでください。ただしサカモトさんのエキシビジョンは22日までですので、お間違えなく!!

過去のサカモトキョーコ展の記事はコチラです♪
2007年の様子
2008年の様子
2009年の様子

sakamoto44cafe-22powered by 地図Z
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング