vegiko lunch and sweets移動販売Vegiko(ベジコ)
月曜:中目黒、
火曜:横浜ビジネスパーク、
水曜:横浜元町配達、
木曜:湘南エリア配達
連絡先:
info@vegiko.com, Twitter:vegikoo
★先日、夕飯のお惣菜をお願いした【Vegiko(ベジコ)さんに、いよいよ本来のサービス(笑)、「無添加ランチボックス」のデリバリーをお願いしました。ぜひぜひ食べてみたーい!とおしゃっていた歌手奥様、火星奥様とわが家でベジコランチです(・∀・)♪
vegiko lunch and sweets-2vegiko lunch and sweets-9無添加ランチはお値段650円。ご飯の少なめ(−50円)、大盛り(+50円)もできます。 そしてスープをセットすると合計750円。家まで配達していただき、このボリュームある内容で750円とは、とっても安いと感じました♪
4月3週目の無添加ランチ(A)レモングラス風味の挽肉ときのこ炒め のせごはん、(B)里芋と豚のココナツカレー煮 のせごはん、の2種類。メールニュースの会員になっていると、一緒盛りを調整してもらえるので、写真はABのおかずにサラダつきです。ごはんはもっちりとうまーい玄米ごはん、モチモチモチ♪ 写真のようにもみっちりとおかずが乗っかっているので、下のご飯が見えませんが、地下の玄米ご飯層もボリュームたっぷり。
・・・食後の茶っ子とスイーツタイムには、先日、Lunitaさんの料理レッスンで習った「中華胡麻だんご」を作ってみました。っても、もう三回目の復習です押忍(笑) 簡単でおいしいし、なにしろ喜んでいただけます。今回は具に「沖縄黒糖」を小さく割って入れてみましたけど、あんことはまた違った食感で、なかなかイケますよ。おすすめ!

vegikolunchboxvegikolunchbox-2←そしこれが4月4週目の無添加ランチの一緒盛りボックスです。おかずは(A)国産大豆のポークビーンズ、(B)メキシコ風 スパイシーチリチキン 。もうお気づきかと思いますが、わたくし、2週連続で木曜ベジコです、おほほ(笑) 今週のスープは豆乳仕立て。お野菜の具がザクザクと入っておりました。さらにさらに、火星奥様とお弁当のほか、夕食用におかずA&B(ご飯抜き・一品500円)もお願いしてしまいました♪ そうそうベジコさんのおかずは、どちらかひとつが、ややスパイシーな味付けなようなので、お子様が食べる場合はお聞きしたほうが良いと思います。

vegiko lunch and sweets-4★ベジコランチの後は、火星奥様のお土産【花畑牧場】「生キャラメル 〜スペシャルアソート〜」をいただきました♪ パッケージのイラストはビートたけしだそうです。あまり花畑牧場に興味が無いので知らなかったけど、丸い木箱入りのキャラメルのほかに、いろいろ作ってるんですね。
このスペシャルアソートは、生キャラメルの二重構造体。生キャラメルを核に、周りを宮崎マンゴー、ホワイトチョコ、いちご、夕張メロン、チョコレート、ハスカップ・・・という6種類の味の違う生キャラメルで包んであるそう。PINOのように専用のピックで刺して食べます。ルックスがかわいいですね。口に入れると、意外と大きいのに、あれよあれよと溶けていくはかなさよ〜〜〜〜(T_T。) 美味しかったです、ご馳走様でした♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング