Vegiko1移動販売Vegiko(ベジコ)
月曜:中目黒、
火曜:横浜ビジネスパーク、
水曜:横浜元町配達、
木曜:湘南エリア配達
連絡先:info@vegiko.com, Twitter:vegikoo
★毎週木曜日【truck-market】のMIYUKIさんが配達してもらっている【移動販売Vegiko】のランチボックスが、めちゃうまそう〜〜♪ 今度、お店で一緒に食べさせて!とお願いしていたら・・・
vegiko-3なんと! twitter「ご飯はなくなりましたが、まだお惣菜がありますよ、配達します!」というvegikoさんの嬉しいつぶやきが。まだ夕食の支度をしてなかたので、早速、お願いしましたっ! いや、twitterって便利だな(笑) あのかわいいキッチンカーが、我が家までおいしいお惣菜を届けにきてくれました♪
今週のメニューは「挽肉とピーマンのメキシコ風炒め」「ポークピカタとホウレン草ソテー」に、地元野菜のぱりぱりに新鮮な「サラダ」の3品。通常のランチボックスは、この二つのいずれかのお惣菜に、サラダと玄米ごはんになります。家飯なので、いちおう、おかずはお皿に移してみました。ひき肉炒めははなかなかの辛口。唐辛子二本分のマーク、という感じかな。パクチーを添えていただきました。ポークピカタは、お肉をハンバーグ状にひき肉でくるんで卵で焼いてありましたよ、おいしかった! サラダはレタスと水菜に、キャラットラペ風の人参サラダ、そしてトマトたっぷり。
【Vegiko】さんのポリシーは、「旬」「地元産」「無農薬・減農薬」「1食で10種類以上の野菜」「化学調味料の不使用」だそうで、まさにヘルシーなお惣菜という感じ。味付けも薄味です。
湘南エリアは木曜日のみ、ランチボックスの配達をしてくれます。いまのところは、ひとつでも配達してくれるそうなので、食べてみたい方はいかがでしょうか。鵠沼海岸からこのかわいいキッチンカーが来てくれますよ(・∀・) メール登録をしておくと、今週のメニューも送ってくれます。またはツイッターもいいかも〜♪ 詳細はブログでどうぞ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング