truckmarket-event終了しました。
★展示期間:3月27日〜4月3日まで期間中は3/29(月)3/31(水)がお休みになります。
truck-market 藤沢市辻堂東海岸3-3-10 TEL:0466-47-9471 open 11:00〜19:00 水曜、日・祝日休。
★むふふ、いつもの【truck-market】の店内の雰囲気が、一変していてびっくり! 初日の『Yoko-Bon 犬と暮らしと針仕事』にお伺いしました。午後2時ごろ行ったら、すでに売り切れたアイテムもありましたよ、すごい人気です(・∀・)
truckmarket-event-3truckmarket-event-1truckmarket-event-6truckmarket-event-5
・・・お店には奈良から作品、そして愛犬の瓜ちゃんと駆けつけたYoko-Bonさんもいらっしゃいました。今回のような「犬との暮らし」をテーマにした個展は、実は初めてなのだそう。カラフルでキュートなリードや首輪などが、ディスプレイされていました。かわいい靴と骨がついたチョーカーがかわいいと思っていたら、tsuchimikiちゃんが、すでに買っていてウケる(笑) さすがにワンコママ、早い時間にいらしたようで、とっくに記事もアップしてたよ(・∀・)
そしてワンちゃんグッズも素敵ですが、私が釘づけになったのは、どこかで見たことある〜〜と思える懐かしい顔のハンドメイドのお人形。「フェルトドール」という人形だそうです。デザインはもちろん、ディテールにこだわった衣装や、小物、人形たちのおもちゃまでも、とにかくお仕事が細かくて、色合いが独特で美しい♪ 【truck-market】店主のMIYUKIさんも、このセンスに惚れまくって、今回、個展をお願いしたそうです。一体を作り上げるのに、いったい(しゃれじゃないよ)どれくらい時間がかかるのでしょう。うっとり。お値段もそれなりにしますけど、こんなお人形で遊べるお子様は、幸せなだなぁと。いや、大人が持ってもいいんだけど。素晴らしい。マスターofちくちく。ぜひ、近くでお人形たちを見て欲しいと思いました。
※Yoko-Bonさんは、こんな方。woman exciteのインタビュー
truckmarket-event-9truckmarket-event-10
・・・そしてこのイベントと連動して【dans-la-nature】のお菓子も販売されていました♪ 私が買ったのはワンコと骨の形のクッキーと、ナッツ入りのクッキー。(共に250円)。それに「キャラメルクリーム」(600円)。あまり欲張ると申し訳ない、と少なめに買ってきたら、すでにクッキーは食べちゃいました、だはは(笑)。 「キャラメルクリーム」は、このままぺろぺろ嘗めてもいいし、またはお湯に溶かしてキャラメルドリンクにしてもおいしいそう。これは明日のお楽しみにしよう。 
なお、通常、日曜がお休みですが、28日(日)は営業するそうです。その代わり、翌日の29日(月)がお休みになるので、お気をつけ下さいね!



powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング