lamacoffee-13
(toycamera Vista Quest1005)
LAMA coffee
茅ヶ崎市松浪2−8−25 (『ひょうきん山』バス停前)TEL:0467-58-3823 OPEN:13:00〜20:30(LO) 水曜定休、駐車一台可。

Lamacoffee-3
Lamacoffee-5Lamacoffee-8Lamacoffee











YUMIさん【炭火焼肉 たい平】でランチをした後 【truck-market】に立ち寄り、新製品のチェックをしたり、いつもながら楽しく買い物をしたあと、miyukiさんお勧めのカフェ【LAMA coffee】へ。うわさには聞いていたけど、月日を経て、いい感じにくたびれた古い家をそのままカフェにしつらえた、SHABBYでゆるーい雰囲気のカフェでした♪ 
Lamacoffee-11Lamacoffee-4・・・こちらには黒田真琴さんのブログで見て、絶対食べたい!! と思っていた「LAMAサンド」という、ベトナムの「バインミー」みたいな,なますとレバーペースト入りのサンドイッチがあるのですが、さすがに焼肉後のハラには残念ながら、無理(^▽^;) メニューに「バランスよし」とあったオリジナルブレンド珈琲「LAMAブレンド1」をお願いしました。
・・・珈琲を飲みながら店内を見渡すと、どこからともなく集められたテーブルやイスの雑多な感じが面白すぎ。さらに13時開店、という営業時間もユニーク。 きっちりしたご飯メニューはあrりませんけど、その代わり、午後はここでゆっくりしてくつろいでくださいよ、お腹がすいたら、軽食は少しありますよ、てなメッセージが聞こえてきそうなカフェ。 おかげでゆっくりさせていただきましたよ、ここなら昼寝もできそう。なんか辻堂にある時間が止まったような異空間でした。とにかく居心地がいいんです(・∀・)

Lamacoffee-10Lamacoffee-6・・・お店の二階にはギャラリー「LAMAspace」があるので、YUMIさんとあがってみたら、鞄作家の【NOT FACTORY】さんの展示最終日でした♪ 御殿場在住の能登隆行さんの鞄展です。しっかりと厚みのある皮をカラフルに染め、色のパッチワークのように組み合わせた手縫いのバッグ類が、とてもチャーミングで、ひと目で気にいってしまいました! 能登さんといろいろお話をしているとき、靴と鞄の作家さん、曽田耕さんのお名前を出したら、なんと10年来のご友人だそうで、鞄作りも曽田さんのところで学ばれたとか。 
私は色使いが好みだった手提げのバッグを買い、YUMIさんは革のブレスレットを購入。ちょっとそこまで、というお散歩サイズなので「賄いバッグ」と呼ぶそうです。使い込むほどに味が出てくるそうで、大事に使いたいと思いました♪ お茶をしに行って、思いがけない「モノ」との出会い。嬉しい♪
なお、この10月には再びLAMA SPACEで作品を展示され、来年4月は茅ケ崎の【kalokalo house】でも展示会を予定されているそうですので、お好きな方はぜひ〜〜。

Lamacoffee-1
powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング