saorin-house-4
さおりん&アサヤン夫妻の新しいお家にお招きを受け、後輩・tsuchimiki&ノア嬢と伺いました。テーブルの上には、さおりんママ手作りの、料亭もかくや!?と思われるご馳走の数々・・・(・∀・)ノ うひー。
saorin-house-1saorin宅お料理は・・・
・巻き寿司
・蛤のお吸い物
・蓮根まんじゅう雲丹のせ
・ねぎと青柳のぬた
・牡蠣のみぞれあえ
・カボチャとポテトのサラダ。
・・・関西のご出身で、お料理上手なさおりんママのお料理、どれもこれもおいしくて、一品づつ箸をつけるたびに、tsuchimikiちゃんと感動しっぱなしです♪ 時々、こちらでお店を開いて欲しい〜〜通います!!と、お願いしたほど。巻き寿司には、ほうれん草、干瓢、椎茸、海老などのほかに、煮しめた高野豆腐入り。関西ではよくいれる具だそうです。大きな蓮根まんじゅうは、アサヤンが5人分を一生懸命すりおろしてくださったとか。ありがとうアサヤン(・∀・) もうきれいに全部いただいて、お腹いっぱいです。
saorin-house-10Resized-1saorin-house-11←手土産に【レプラコーン】のケーキをお持ちしました♪もうすぐ2歳になるさおりんのご子息・ハル君が指で味見してくれちゃってます(笑)カワユス♪

saorin-house-12・・・海にもすぐに行けるお家は、ぽかぽかと日当たりが良くて、食後はおしゃべりをしながら、まったり。庭に面したデッキで、昼寝したいほどでした。マンプク状態の大人たちを尻目に、ハル君と愛犬みる子、ノア嬢は元気元気。ワンちゃんとまるで兄弟のように育ったハル君、めちゃかわいい。(その様子はtsuchikimiブログで!)
・・・そして、お料理だけでなく、さおりんママは天然酵母のパンも焼いているそうで、デザートの後、そのパンの数々も出して下さいましたよ、もうー、びっくり!マンプクと言いながら、ひとつ、またひとつといただき、ここの家の子になりたーいと思うほど(^▽^;) だはは。ご馳走様でした。また来ちゃいます(笑)
saorin-house-15saorin-house-17saorin-house-6

・・・お庭の一角には、手作り石鹸のラボとキッチンが完成していました♪ もうすぐ販売が始まる【very much more】の石鹸も熟成され、いい香りが漂っています♪ 石鹸型のガラスのプレーとは、さおりんがあかしゆりこさんのワークショップで製作した作品だそうです。
美味しいお料理と、さおりんファミリーの暖かなおもてなしをいただき、ほっこり気分で帰宅。スロウな暮らしぶりが本当に素敵でしばらくニヤニヤしてましたよ(・∀・) ありがとうございました! さおりん。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング