Rascal shokudoh
(toycamera Vista Quest1005)
アジア食堂RASCAL--ラスカル
大磯町高麗2-11-46 TEL:0463-61-8783 OPEN 11:30〜L.O.14:00・ 18:00〜L.O.22:00  月曜・第一火曜休 駐車場5台。
rascal2010Febrascal2010Feb-1ぐるぐるakkoさんのお誘いで、Lunitaさんと【アジア食堂 Rascal】へ。小田原方面のイベントから引き上げてきたひっとさんも合流して、珍しく土曜日ランチになりました♪ いただいたのは、サバのから揚げにタイ風の辛すっぱいソースをかけた「魚の唐揚げごはん」(900円)。他のみなさまは、豚肉をほろりと柔らかく煮た「タイ風の煮豚ごはん」をチョイス。
rascal2010Feb-3・・・「魚の唐揚げごはん」は、この店でいちばん気に入ってるアルミのアジアンなお皿に盛られてきてニンマリ。これ、見るたびに欲しくなります! キャベツやたまねぎを下敷きに、大きな唐揚げがたくさん乗ってます。 ソースはニョクマムベースのドレッシング風で、からりと揚がった魚にぴったりの味。毎回楽しみなサイドデッシュも、おいしいおいしい。春巻きの中身はサトイモ?長芋? ねっとりとなめらかな食感です。ちくわの炒め物は、ぴりりとhホット。煮豚も一切れいただいたら、上品なエスニック角煮、という感じ。味がよくしみて、柔らかくてご飯にぴったり♪
UNI_0164←そしてこのかわいいクマちゃんのお菓子は、2、3日前から爆発的話題になっている二宮町のケーキ屋さん【パティスリー サン・マロー】「クマカロン」です(・∀・) (詳細はココ)
えーと、クマの顔のマカロンだから、クマカロン(^▽^;) これを午前中から買いに行ったというひっとさんから、譲っていただきました。実際に見ると写真よりもかわいい♪
そしてお味は・・・なんですけど、実はムスメ&家に遊び時来ていたとムスメ友達にあげたので、試食はまた次の機会に(^▽^;)  ムスメたちも食べる前に興奮して写メを撮ってました(笑) とってもおいしかったそうです♪
そして。相変わらずマイデジカメが故障中なので、今回も電池式デジカメ&トイカメラで撮影しております。 【アジア食堂RASCAL】のお店の写真(コラージュしたTOP画像)は、トイカメラで撮りましたが、ゆるい雰囲気(または、無意識ピンボケ)で、たいへん気に入っております。構図が調整できないので、ヘンなところが切れたり、赤味が強かったり、思いがけない写真撮れます(・∀・)
■前回の【アジア食堂 RASCAL】記事はコチラ♪ 

■takuさんの「クマカロン」の記事はコチラ♪

powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング