double strawberry-Noan
kohori埜庵 藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL:0466-33-2500 OPEN 11:00〜18:00 ※3月まで冬季営業で月・火曜休。
★今年、初めて【kohori埜庵】へ。平日だけど営業しているかな〜〜と思いつつ、お店に電話すると、2、3月は水曜〜日曜はお店を開けているそうで、すぐさまamoさんと向かいました(・∀・) でも【埜庵】がなければ、普通、2月にカキ氷は食べないよね〜などと言いつつ(笑)
double strawberry-Noan-1double strawberry-Noan-2double strawberry-Noan-3
・・・毎年、楽しみな新氷が無事に取れたそうで、2010年バージョンの天然氷がいただけます。限定氷として「りんご氷」もありましたけど、ここはやっぱり旬のいちごでキマリ。二人そろってお願いしたのが、「Wいちごみるく」(900円)。自家製れん乳が、真冬のユングフラウのように氷全体に真っ白にかかった状態で登場。この山に、別ぞえでサーブされるフレッシュないちごのシロップをたらりたらりとかけていただきます(・∀・) この瞬間、待ってました。ウエルカムバック、いちご〜〜〜(笑)
今日は久しぶりに青空が出て、日中は暖かったので、初氷もさらにおいし。みるくの味をシンプルに楽しみ、さらにいちごのシロップとのコラボ味にうひーと感動し、さらにまた中に隠れた生のいちごセリー寄せの食感を味わい、なんだかうっすらしみじみと感動しながらいただきました。
double strawberry-Noan-4・・・氷のあとは、コーヒーと一緒に「かぼちゃのプリン」をいただきました。普通のプリンはいただいたことがあるけど、カボチャは初めて、かも。かぼちゃのホクホク感をうっすら残した、なめらかなプリンです。大きくて食べ害があります♪ 私作のカボチャのプリンも、これにはちょっと負けるかも〜(笑)。なんちゃって(笑)
・・・そしてお食事メニューには「味噌煮込みうどん」が登場していました。でも来週あたりから「カレーうどん」に変わる予定だそうで、お早めに、なメニューです。

ところで私ごとですが、いつも使っているデジカメ「G9」が、突然レンズを出したまま、動かなくなり、かなりブルー。。。今回は、昔、ムスメに用に買った単三電池式のレトロなデジカメで撮影しているので、画像がイマイチ(^▽^;)でスミマセン。でもなんか、不思議な味わいをかもし出す画像になり、なんか面白いと思いましたが、いかがでしょうか(・∀・) 


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング