Balcony-2
Balcony deli & cafe -バルコニーデリ&カフェ 茅ケ崎市東海岸北5-1-26 TEL:0467-98-1178 OPEN 7:00〜16:00 Lunch 11:00〜15:30(LO)水曜休。店舗前に一台駐車可。
毎週土曜日に開催されている【茅ヶ崎海辺の朝市】へ。地元の新鮮野菜をたくさん買った後、前を通るたびに気になっていた早朝営業のお店【Balcony】へ。お店の前に「本日のパン」と看板が置いてあったので、ずっとパン屋さん?かと思っていたらお食事もできるカフェ&デリでした♪
Balcony-3Balcony-5Balcony-4
Balcony
…朝ごはんを食べずに出てきたので、いくつかあるパンの中から「ガーリック・フォカッチャ」「ベーグル」と暖かい飲み物をオーダーし、オットとシェア。全てパンはこちらで焼いているそう。パンのサイズがこぶりなので、朝ごはんにはちょうどいい感じ。テラスのテーブル席もありますが、寒いので中でいただき、ひと息つきました♪ 
カメラを忘れてしまい、i-phoneで撮影したので、写真がイマイチですが、メキシカンテイストのカラフルなインテリアがかわいいカフェです。
オープンから11時まではパンとドリンクの軽食メニュー、そして11時から始まるランチタイムには、「日替わりランチプレート」(750円〜)や、「タコライス」、「グリーンカレー」、「ロコモコ」などのご飯メニューがいただけます。
Balcony-6Balcony-8
・・・こちらのお店は小さいお子さんがいらしゃるママに人気だそうで、11時からのランチタイムというのがありがたいのかも。このあたりのレストランはほとんど11:30オープンですが、友人の幼稚園ママさんが、11:30だとなかなかゆっくりできない、11:00だとありがたいんです!と言っていたので、そのあたりも人気の秘密なのかも(・∀・) 店内には落書きOKの黒板スタイルの壁があったり、おむつ換えの設備や、かわいいキッズチェアもあり、お子様連れでも安心して食事ができるカフェなのです。
お食事のほか、自家製おやつやスイーツ類もおいしそうでした♪ とくに目を引いたのは、アイシングのかわいいメッセージクッキー(・∀・) ひとつ100円からあり、オーダーも可能だそうなので、手土産やプレゼントに喜ばれそうですね♪

最新のメニュー情報などはお店のブログでどうぞ。 

IMG_1982・・・そして話は前後しますけど、わたくし【茅ヶ崎海辺の朝市】に、やっとデビュー(^▽^;) キトキトにフレッシュな地元産野菜を前に、テンションあがりまくり。毎週ここに通っているLunitaさんや、しうじ君RIEさんともお会いし、買い物のコツを教えていただきながら、どっさり野菜買い。 買ったものはパクチー、ルッコラ、春菊、ハウストマト、ほうれん草、紫色のカリフラワー、新じゃが・・・などなど。早速ランチには、パクチーどっさりの「チキンフォー」を作り、夕飯は「カリフラワーのサラダ」「ほうれん草サラダ」など。(メインはプルコギです・笑)
パープルのカリフラワーは、生でも食べられますよ、とのことでしたが、オットが茹でてと五月蠅いので(笑)、akkoさんに教えてもらった「湘南ママ料理部」レシピに習って、粒マスタード入りのドレッシングで和えました。カリフラワーを茹でたら色が抜けて青くなってしまい、えええええー、という感じでしたけど、お酢の力でピンクに変化して、おおおおおー!野性味のあるほうれん草は、ベーコンとアンチョビ+オリーブオイルの熱いドレッシングをかけたら、もうぴったり!うますぎです♪
IMG_1967IMG_1961IMG_1963IMG_1968


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング