Kanoushokudoh-2
ひだまり食堂として新装オープン★
加納食堂北口店
 茅ヶ崎市元町4-8 TEL:0467-58-9919 OPEN Lunch 11:00〜14:30(LO)、Dinner 平日17:30〜23:00(LO)、日祝は〜22:00(LO) 火曜休。
★年末に家族で【聚満園】に食事に行ったとき、向かいに【加納食堂】の支店がオープンしていた!たしかあそこは前の店も中華だったような・・・。まーそんなことはともかく、年が明けてから、ひとりランチの際に行ってみました♪
Kanoushokudoh-4Kanoushokudoh-3Kanoushokudoh
・・・お店の場所は、韓国料理の【僖苑(きえん)】【焼肉ざんまい】がある筋です。最近、ここにはダイニングバーなども2軒出来て、なかなかの食ストリート。お店は10人のカウンター席と、二人がけのテーブルが二つ。ランチメニューは680円からあり、そのほかランチの麺なども。私は「さっぱりネギソースの蒸し鶏ごはん」(630円)をお願いしました。
しょうがとネギだれがけの白切鶏ふうのものを想像していたけど、蒸し鶏のどんぶりご飯に、主に玉ねぎのソースがたっぷりトッピングされたものでした。玉ねぎの甘さと塩味だれが効いたごはんで、ボリュームたっぷり。一緒についてくるスープも、大きめです。中華屋さんというより、まさにカジュアルな食堂という感じ。ひとりでさっくりランチを食べるには、うってつけな感じ。デザートに杏仁豆腐があったけど、家にスイーツがあったので我慢して帰宅。。
(^▽^;)

ichigocheescakeLadyGreytea-1LadyGreytea-3
・・・先日、厚木の【遠藤園芸】で買ってきたとちおとめで作った苺のプレザーブを使って、ストロベリーチーズケーキを焼いてみました。苺の季節のお楽しみデザート♪ 自画自賛もいいとこだけど、めちゃおいしいんです、これ。ケーキにあわせる紅茶は、最近、はまっているトワイニングの「レディ グレイ」。 平松洋子さんのエッセイで知り、すぐに【成城石井】で買ってきて、すでにリピート中。アールグレイをベースに、オレンジ ピール、レモン ピール、ブルーの矢車菊の花を加えたブレンドティー。柑橘系の香りが爽やかで、シアワセな気分になっちゃう
・・・全然話は変わるのですが、お茶&ケーキしながらテレビを観ていたら、新作映画の情報番組で次々にトレイラーを流していたのだけど、その中の『ラブリーボーン』に驚愕。ものすごい美少女子役が出る作品、としか認識がなかったけど、とにかくテーマ曲に耳が釘付け(・∀・) コクトー・ツインズぽいなぁ、と思ってみていたら、やっぱりそう!しかも音楽監督がブライアン・イーノ! もう、これはサントラを買うしかないと、久々に時間をかけてグーグりまくったら、サントラのCDはリリースされてない模様!? whyyyy(T__T)、まあ、映画を観ろよってことですか・・・なんか今日は、蒸し鶏からCocteau Twinsまで、イロイロと話がとんで、すんません

powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング