elmambo-party
スペイン居酒屋eL ManBo--エル・マンボ 茅ケ崎市共恵1-5-20 ?:0467-57-7383 OPEN 17:00〜2:00 火曜日・第三水曜日。
★今年も【eL MamBo】で、忘年会パーティ(・∀・) 昨年はファビュラスなスペイン料理・・・と書いたので、今年はAMAZINGな料理! と書こう。その筆頭が↑のスーパースペシャル料理(・∀・)/。 (※昨年の様子はココ)
elmambo-party-1elmambo-party-2
elmambo-party-3elmambo-party-4…【エルマンボ】でお世話になる年末パーティも、今回で4年目になりましたが、毎回、テーマを考えて下さり、それに沿ったお料理を出していただけるのが素晴らしい。今回は「マジョルカ島の天然塩オリーブオイル」をテーマにしたコースでした。 その塩とオリーブオイルについて、詳しく教えてくれたのが、上の写真のパブロさん。彼はマンボの新スタッフではなく、スペインの食材を扱う会社の社長さんです。つまり社長自ら、食材の説明をしてくれ、さらに、正式な「パンボリ」(=パンコントマテ)の作り方まで、テーブルで丁寧に教えてくれました。スペインの食に関して、かなり熱〜〜い方です!!
elmambo-party-5全ての料理は、スペイからの輸入食材と、生鮮モノはほとんどが地元産。写真も全部撮りきれないほど登場。
その中のメイン料理が、トップ画像の「コチニージョ スペイン産乳飲み仔豚のロースト」でした♪ これには一同、びっくり! わざわざ「コチニージョ」が名物だというスペインのレストラン【ホセ マリア】より、生後数週間と言う、食べごろの(^▽^;) 子豚さんを取り寄せて、作っていただきました。 店長・パンチョさんが、【ホセ マリア】同様に、お皿で子豚を、パキパキパキっとカットするパフォーマンスに萌え〜〜(笑) こんなお皿でも切れるほど、柔らかいですよーということですね。(本場の動画はコチラ♪)
elmambo-party-6elmambo-party-11

elmambo-party-9elmambo-party-10・・・ちょっと豚肉、とは思えない柔らかさ、食感に感動しました。
スペインまで行かずとも、ご近所でこんなスペシャル料理がいただける幸せ。ソムリエでもあるパンチョさんとパブロさんが、登場するお料理に合わせて、様々なスペインワインをセレクトしてくださリ、ワイン好きのみなさんは大喜び。 コースの途中、中休み的なストロベリーのデザートも出て、さらに後半戦。。。と続くのだけど、わたくしは、そろそろ腹具合オーバー気味(^▽^;)、やーん、情けない(T_T) パエリアには手も出ず、持ち帰りました(笑)
20100111elmambo-party-12・・・かなり写真がぼけぼけで、ここには掲載できなかったんですけど、このほか「ホタテ貝のガリシア風」、「イベリコ生チョリソーとガルバンゾの煮込み(シードル風味)」、「スペイン産アンコウのテール煮込み(サフラン風味)」という、これまたなかなかいただけないお料理もいただきました。
この日、集結していた(笑)Bloggerさんたちが、もっときれいな写真で、お料理を紹介してくれると思いまーす!(・∀・)
・・・それにしても時間オーバーしても、食べつくせなかった豪華スペイン料理の数々に、今回もマンプクのお腹をさすりながら帰る道すがら、静かに感動させていただきました! 素晴らしいスペイン食いだおれナイトを演出して下さった【eL Mambo】のセニョールさん、パンチョさん、カヲリさん、パブロさん、ありがとうございました。おかげで最高の年越が完了しました(・∀・) 


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング