truck-market-4truck-market  藤沢市辻堂東海岸3-3-10 TEL:0466-47-9471 open 11:00〜19:00 水、日休。※11月はプレオープン中につき、営業日は店長ブログでご確認を。
★茅ヶ崎まで来てくれた後輩・tsuchimikiちゃんと、久しぶりにランチ♪ イタリア食堂【Dieci】でご飯を食べた後、すぐそばにプレオープンした【truck-marketへ。茅ヶ崎のお店を閉めたときは悲しかったけど、さらに素敵なお店に進化して、隣町・辻堂で新しいスタートです。
truck-market-5truck買い物
・・・店主ミユキさんから「お店の始動は来年から・・・」とお聞きしていたので、突然のオープンにびっくり(笑)。思い立ったら、常に行動が素早いミユキさんらしい。そんなわけで、店内のディスプレイは、まだ控えめながら、でもしっかりと新商品もたくさん入っていて、truck-market is back! という感じです(・∀・)
今回は、お店の内装や外観もゼロからデザインし、内装工事をしたそうで、お店入り口のブルーのドアから、シャビーな木の床まで、暖かみのある、とても素敵な空間になっておりました。お店のトレードマークの赤いテント看板は、まだこれからつくそうです(笑) そんなわけで、まだもろもろ発展途上のプロセス段階。
・・・まだまだ商品も、これから入ってくるそうですが、かわいいアジアン雑貨が、いろいろと入ってました♪ その中で私が真っ先に買ったのはベトナム製「空芯菜カッター」! これがずっと欲しくて欲しくて、ミユキさんに仕入れを頼んでいたのですが、なんと入荷していて感涙 これでいつでも、西麻布【キッチン】でいただいた「空芯菜サラダ」が食べられるってものだわ。とはいえ、いまの季節、空芯菜が手に入らないのが悲しい〜〜〜(笑)。。。
そしてそのほか、アルミ製の「取り分けスプーン」と「トレー」も買いました。トレーはタイ製だそうです。スプーンは、きりっぱなしみたいなプリミティブなルックスがたまりません。そしてここに来たら買わずにいられんリサイクル糸で作られた「ふきん」。実はこのフキン、使い始めた5、6年前よりも、だいぶ質感が変わってしまい、最近のものは、ちょっと柔らか過ぎ・・・。リサイクル製品ゆえ、材料によって質が変わってしまうらしい。もっとごわごわと硬いほうが、ホントは好きなんだけど・・・。
truck-market-14
・・・お店に行ったら、ここから徒歩1分にお住まいのひっとさんがいらしてて、その後すぐに【OTEO】のnaoちゃんが、お花を届けにいらして(笑)。 そうそう新しい店にも、看板犬のマックがいますよ! 大人しいイイ子なので、気づかないかもしれませんが。美人シュナを飼っているワンコ好きtsuchimikiちゃん、マック触りまくり、写真撮りまくりでウケた〜〜(笑) マックも甘え上手です♪
なお、11月は、21、23、24、26日にお店を営業するそうです。12月は本格営業するそうですので、休業日をミユキさんの店長ブログで確認をお願いします。

truck-market-1
powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング