torisukeとり介 北口店 茅ヶ崎市新栄町13-7-103 ライオンズマンション茅ヶ崎第2 TEL:0467-87-7729 OPEN17:00〜24:00(LO) 無休。
★久しぶりに大勢で夜のお食事。先月、ご近所に引っ越してきたakkoさん、ジャカルタに赴任されたTOTOさんの歓送迎会を兼ねて、幼児三人+大学生一人を連れて【とり介 北口店】ファミリー焼鳥ディナーです♪子連れなので、半個室風の掘りごたつのテーブルを予約しておきました。
torisuke-1IMG_9435IMG_9417
・・・LunitaさんFOOMOOで、お得なクーポン「とり介セット」(日曜〜木曜限定)ゲットしてきて下さったので、まずはそれで。これがなかなかお得で、生ビール中ジョッキに、お通し、焼鳥三本がついてきました。焼鳥もトップ画像の「白レバー」、「もも」、「ねぎま」のトリオ。お仕事帰りのお父さんは、もうこのセットで一丁上がり、な内容です(・∀・)こちらに来たら、必ずいただく白レバー+ニンニクごま油は、いつ食べても絶品♪ 塩でいただくももやねぎまも、うまーい。塩は土佐の天日塩を使っているそうです。このクーポンで、自由に選べる飲みものは焼酎、ソフトドリンクなどでもOKだったと思います。
IMG_9428IMG_9457IMG_9426IMG_9419
IMG_9462・・・子供たちも焼鳥大好きなので、食欲旺盛。 とくに濃厚な鶏のだしがでている「とりそば」が人気で、お代わりしてお願いしたほど。私はアボカドスキーなので「笹身とアボガドのわさびマヨネーズ」は、必ずオーダー。今回は初めて「焼きアボカド」もお願いしてみました。火を通したアボカドは、あまり食べたことがないんですけど、いい感じにチャコールグリルされて、ホクホクです。
焼鳥以外のおすすめは「もちまき」や「トマト巻き」など。豚のばら肉薄切りに、お餅やミニトマトを巻いて焼いたもの。これは大人も子供も大喜び。
私はもう腹いっぱいで入らなかったけど、子供たちはデザートまでしっかりと(^▽^;) 揃って「白玉和風パフェ」を食べていました♪ 焼鳥やさんらしからぬ、本格的なパフェ。トッピングの鈴カステラに、ウケました。

ちょっと古いけど【とり介 南口店】の記事はコチラ〜♪


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング