tonsi noodle-3★オーナーさんが代わり、営業も夕方からだけになりました。
トンシーラーメン 
平塚市横内3824 横内団地商店街 月曜休。
前回店主トンシーさんのラオス里帰り夏休みのため、ありつけなかった横内団地の【トンシーラーメン】ラオス風ラーメンを、やっといただくことができました(・∀・) ご一緒したのは、すっかり横内ファンのLunitaさんファミリー♪キッチン兼食堂には、先客のおばあちゃんがいらしたけど、ぎゅぎゅーと詰めて、4人で座らせてもらいました♪
tonsi noodle-4tonsi noodleキッチンに立ち上る、スパイシー&エスニック香りを楽しみながら、待つこと7.8分。登場したラオスラーメンは、牛からとった(たぶん)スープ麺。牛肉がごろごろと見えます。トッピングは細ネギと、にんにくの揚げたものがたっぷり。そこに好みで唐辛子のオイルホーリーバジルを添え、レモンをたっぷり絞っていただきました。使っている麺は、タイビーフンの中でもいちばん細麺の「センミー」でしたので、柔らかなベトナムのフォーよりも、歯ごたえとコシ、があります。これで一杯800円ナリ。
はぐはぐと食べていると、常連さんから「ラオス腸詰」のお持ち帰り注文が入ります。すぐわきでジュージューと焼きあげる腸詰の香りが、うは、たまりませ〜〜ん。それにしても、このラオスラーメンと腸詰、生春巻きに青パパイヤのサラダのみ、で勝負しているトンシーさん、究極のシンプルアジアンデリ&ミニ食堂。しばし、ここはどこ?気分が味わえました(・∀・)

shikasa juiceそして、いつものように【肉のユーダイ】で、翌日のBBQ&本日の夕食のために、お肉を大量買い。さらに【八百伸】で、沖縄の「シークヮーサー」を見つけ、もちろん買って帰りました。以前、フィリピンの缶入り「カラマンシージュース」を飲み、そのオイシサに感動したので、ほぼカラマンシーと同じ柑橘系だというシークヮーサーを、贅沢にも大量に絞って、シークヮーサースカッシュに!! 6個いり一袋60円という破格値でした。全部で3袋分、たった180円です♪ ああ〜〜、すっぱウマー

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング

powered by 地図Z