rascal-augアジア食堂ラスカル(RASCAL) 大磯町高麗2-11-46 TEL:0463-61-8783 OPEN 11:30〜L.O.14:00・ 18:00〜L.O.22:00  月曜・第一火曜休 駐車場5台
★たくさん食べているのに、なかなか記事がアップできない・・・それはなぜだ!? サボってるからですね、スミマセン(^▽^;) 久しぶりに【アジア食堂 ラスカル】ランチ。とはいえ、まだ夏のころのお話。この日初めて遭遇したメニューは「塩豚と青パパイヤのカレー」・・・。
rascal-aug-1rascal-aug-5・・・塩豚+青パパイヤという大好物のコラボカレーに、わたくしエキサイト。しかもゴーヤも入って、具がゴロゴロ。早速、家でも真似して作ったのは、言わずもがな。そうそう、青パパイヤの代わりに、冬瓜で作ってもおいしかったです。
それにしても、毎回ランチに行くたびに、今日は何がいただけるか、店頭の黒板を見るのが楽しみ♪ ああ、三種のメニューが、悩ましい〜〜〜。結局、毎回、上のふたつのどちらかに落ち着くので、定番メニューの「タイ汁ビーフン」は、なかなかいただけない(^▽^;)

・・・そして、めっちゃ昔にいただいた、夜メニューも、やっとアップ。takuさんのお誘いで出かけた「ラスカルのメニューの左側にある料理を食べ尽くそう会」で食べたラインナップでございます♪
ラスカル8月
ラスカル8月-1
RASCAL-febs・・・んで、結果的には、全部制覇はできなかったけど(笑)、こんだけ食べました。この夜、ご一緒したのは、takuさんご夫妻まきさんご夫妻oteoさん、でした。
残念ながら、こちらは毎月、夜のメニューが変わってしまうので、10月にいただけるのは、この中では「フーチャンプルー」と「蒸し鶏ネギ油がけ」と、「ガイヤーン」と「香菜チャーハン」・・・のようです。記憶をたどると、このとき食べた「カキの香港つくだ煮」が、とってもおいしくて、自分でも何度か作りました。ちらほら牡蠣が店頭に出てくる季節なので、また作らなくちゃ。そして味を思い出すためにも、また食べに行かなくては、です!

ところで申しわけない、今回はランチもディナーも、速報性ゼロ情報でした。ごめんなさい。


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング