zushi-firework-2今年の夏もいよいよ終盤。ラストイベントその1逗子の花火大会に繰り出しました。去年は見逃してしまったので、今年は仕事を放り投げて、みんなで夕方に逗子へ。海岸ではなく、披露山公園から見る花火もまた格別とのことで、麻ちゃんの家をベースステーションにさせていただき、山の上から花火見物(・∀・)
zushi-firework-1・・・花火大会前の夕刻。きれいな夕焼けと富士山を望みます。お天気も良く、打ち上げに期待が高まるばかり。
花火の前にはらごしらえ!?とばかりに、麻ちゃんママの豪華手料理もいただきました♪めっちゃご馳走です こんなにたくさん、ありがとうございました。ご一緒したLunitaさんファミリーakkoさん親子YUMMYチームoteoファミリー、麻ちゃん姉妹の美人ご友人たちと、がっつりいただきました♪ そして満腹のお腹をさすりながら、とっぷりと日の暮れた
披露山公園へ!
zushi-firework-8
zushi-firework-7zushi-firework-6zushi-firework-4zushi-firework-5

・・・山のうえから花火を見るのは、たぶん初めてだったので、どんな光景かとワクテカで打ち上げを期待していたら、ほんと、大きな花火は目の前でどーんと炸裂するので、かなりエキサイティング。とにかく全部で7000発も上がると聞いていたのですが、そのほとんど最後の10分間に集中して打ち上げていて、もーー、そこにいる全員が、すごい、すごいの連発。 写真はあんまりうまく取れなかったけど、デジカメ動画をアップしてみました↓(HQで見たほうがキレイです♪) ほんとうは、この後の最後の5分間ぐらいが最高潮にヤバかったんですが、それは肉眼で見て、とくとマナコに焼付けました。とにかく空がずっと明るいままなほど、連続で打ちあげる豪快花火、いや〜〜〜、すごかったです(・∀・)/ 素晴らしい機会をありがとうございました、麻ちゃん!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング