littlethailand-5
Little-Thailand 2009 鎌倉・由比ガ浜海岸の滑川近く(江ノ電「和田塚駅」徒歩7〜8分、「鎌倉駅」より徒歩15〜20分)OPEN 10:00〜22:00ごろ。8月末まで無休で営業中。
★ちょろっと仕事がらみで久々に由比ガ浜へ。うーん、ここに来ちゃったら、やっぱり入れずにはいられない(笑)。まだ夕飯には早い時間でしたけど、麻ちゃん&サトコfrom奈良と、平日サンセットタイムのタイ飯

20090714-1
littlethailand-9・・・おなじみの【バーンウエンター】で、大好物のライチスムージーを頼んで、4品ほどオーダー。麻ちゃんはパイナップルスムージー、サトコはキウイスムージー。うなじにキーンと、冷たさがしみます(笑)。
そして毎回、定番で食べている「海老春巻き」「パッタイ」、そしてお店スタッフのRYUさんお勧めの春雨とシーフード炒め「パッウンセン」、そして焼肉のせごはん「ムーヤーン」。どれもこれもおいしい♪ 由比ガ浜に夏が来た感触をしみじみ味わいながら、いただきました。今回は予定なしで来ちゃったけど、次回は紙皿とウエットティッシューを持参しないと。。
littlethailandlittlethailand-1littlethailand-2littlethailand-3
littlethailand-4・・・今年のお店は【バーンウエンター】と【サーラー・タイ】、【バーン・プータイ】に【タイレストラン889】という4軒が営業していました♪ メニューも少しづつ違うので、じっくり見てから決めるといいかも。毎年、由比ガ浜の海の家は、ほとんどここしか食べに来ないリトルタイランド原理主義だったのですが、今回ちらりとのぞきに行った川の反対側の【Asia】も、めちゃ雰囲気が良く、しかも【鎌倉ごはん 海月】がやっている海の家のなので、お料理もおいしそう〜♪ たまには浮気しようかな(笑)。そういえば、帰り道に腰越あたりを走っているとき、R134からビーチ側に「タイ料理」という看板が見えたので、そちらのお店も気になっているのでした。

昨年アップした記事はコチラ♪ ファイヤーショーの様子はコチラ♪
ファイヤーパフォーマー「Polaris」のRYUさん
によれば、今年もここで週末にファイヤーショーをやるそうです! 日程などは、タイランド内に掲示するそうなので、要チェック〜♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング