mylanquan★厚木に移転するため閉店しました。
ベトナム料理 美蘭 - My Lan
平塚市横内3824−8 横内団地商店街 TEL:0463-72-7608 OPEN11:00〜23:00 
★3年ぐらい前から、そのウワサを何度か耳にしていた平塚の団地にあるというアジア食材店。でもいろんな人に聞いても、実際に行ったことがある人はいなかったので、ついに自分で乗り込んでみました(・∀・) たまたまその話を、アジア食材取り寄せ仲間u-10さんミユキさんに話したら、平塚出身のu-10さんが行ったことはないけど、場所は分かるということでしたので、その場所「横内団地」案内していただくと・・・
mylanquan-1mylanquan-5mylanquan-4mylanquan-6・・・そこは思わずうなるしかない感動的な場所でした♪ 大規模な団地の中心にある商店街の中に、確認できただけでも5軒のアジア食材の店があり、3人でかなりエキサイト。買い物を後でゆっくりすることにして、まずは腹ごしらえと入ったのが【ベトナム食堂My Lan-美蘭】。まずは看板にグッときました。そしてメニューもいい感じ(笑)
mylanquan-10mylanquan-8・・・お店は、うっすら高級感もある、元カラオケパブといった雰囲気で、なかなかムーディ。夜はバー風になるのかも。お店はまだ開いたばかりで私たちが最初のお客。メニューはさほど多くないけど、食べたいものがいろいろ。私とu-10さんはフォー・ボー(牛肉のフォー)、ミユキさんはホットな色合いのブン・ボー。共に皿いっぱいのもやしと葉っぱ、レモンにチリソースとテンメン醤風の甘いたれがついてきます。葉っぱはミント?となぞの草(笑)最後まで何かわからなかった(^▽^;)お値段は800円です。
mylanquan-7・・・家からほんの20分のドライブで来られる場所なのに、ちゅるちゅるとフォーをすすっていると、ココハドコーな思いにとらわれます。フォーもおいしかったし、お店の若いスタッフも感じよし。また来週あたり来てみたいと思うほど。そもそもこの団地には、タイ料理屋があると聞いて来たのだけど、いまは営業していない?という話も。またカンボジア料理のお店もいまは休業中とか。
オアフ島に【マイラン】という名前のお気に入りベトナミーズがあるので、てっきりこちらも”マイラン”という店名だと勝手に思ったけど「ミラン」と読むんですね。そういえば蒲田の【ミ・レイ】も綴りは「My Le」でしたわ。
横内団地の場所は、今回始めて知ったのですが、以前からよく買い物に来ていた【肉のハナマサ】とか【ドンキホーテ】(笑)からすぐの場所で、びっくり。もっと早く来れば良かったよ。 そして後半は・・・怒涛の買い物編へと続きます(笑)


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング