oxymoronMay-10
OXYMORON(オクシモロン) 鎌倉市雪ノ下1-5-38こもれび禄岸2F TEL:0467-73-8626 OPEN 11:00〜18:00 水曜休。
★もう終わってしまったのですが、ぐるぐるakkoさんsorairo写真教室でのお仲間とのクループ写真展をやられていたので、先週、鎌倉の【gallery KAYA】まで遠征。(その「PHOTOー26人の写真展」の様子はコチラ♪akkoさんがギャラリーお当番の日でしたが、ランチに出られるというので、お久しぶりに【OXYMORON】へ(・∀・)
oxymoronMay-4oxymoronMay-6oxymoronMay-7……イソイソとお店に向かうと、すでにテーブルは満席! でもめげずに待つ私たち5人組。運よく席もすぐに空きました♪ 前回、私はちょっとカレーとは雰囲気が異なる、スパイシーなそぼろご飯にしたので、今回は本日のカリー「鶏とキャベツのカリー」の中辛に。トッピングのパクチーも、合わせてオフコース、オーダーっす(笑)。コチュジャンなどを使ったダッカルビ風のカリーだそう。トッピングの糸唐辛子も韓国テイスト。このカレーはもちろんですけど、私はこちらのライスが大好き! 胚芽が少し残ってる五分、いや七分づきぐらいの玄米なのかな。正確には分からないけど、玄米の歯ごたえとお米のうっすらとした甘みがウマーいんです。そこにカリーを乗っけて、パクチーも載せて、ううーたまらん。
oxymoronMay-3
・・・前菜には、こないだ食べておいしかった豆のマリネとキャロット・ラペ、紫キャベツのコールスローの三種盛りをオーダーして、みんなでシェア。五人だとやや少ない?かも。大盛りがあるといいですね(笑)
他のみなさんも、カリー選びには迷いに迷って、そぼろご飯以外のカリー全部、モッテキテクダサ〜イ、ってことになっちゃってます(笑)。ラムカリー、チキンカリー、キーマカリーの三種そろい踏み。 ひとつひとつに個性とチャームポイントがあるカリーばかりで、美味しいです♪ それぞれの香りもルックスも素晴らしい〜〜!
【OXYROMON】さんには、カリーのあとのお楽しみデザートもあるのですが、今回は、食後に頂ける、ナッツのお菓子だけで我慢(笑)。スイーツはまた別のお店に続きます。 でも、隣の方々が召し上がっていたチーズケーキ、うまそーだったなぁ(^▽^;) なお、お店の新しいインフォメーションは、ホームページでチェックを!!
oxymoronMay-9oxymoronMay-5oxymoronMay-8

>

powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング