gokupanMay 2010年4月4日から営業日が火曜・水曜・金曜・土曜になり、日曜日はお休みです。
パンとおやつ 五空ぱん
茅ヶ崎市円蔵2224 tel:0467-40-5562 OPEN 火、水、土、日曜の11:00〜売り切れまで。 駐車場2台。

★お久しぶりに開店前から【五空ぱん】へ。思い立ってこっそり行ったんですけど、火星奥様とRIEちゃんも来ていて、開店を待つ列のところでばったり(笑)。この日、初めて買った←このガラムマサラキッシュが、めちゃめちゃ美味しくて、速攻リピートしました♪
gokupanMay-1パンの写真はは二回分なのですが、好きなものをリピートするので、種類少なし(^▽^;)。とにかく! ガラムマサラキッシュとの出会い、嬉しすぎ。キッシュの具の部分に、玄米ごはんと様々な野菜のスパイシーな炒め物が入っていて、要するに、野菜カレー・イン・パイですね。ボリュームもかなりあるので、ひとつでランチOKって感じです。でもおやつに、二個めも食べちゃったけど。コレのためなら、開店前から並んじゃうよ(笑)
その他、甘いパンもどれもおいしい♪ たっぷりのくるみにメープルシロップをかけ、クリームチーズをサンドしたパン、これまたたっぷりのクリームチーズをはさみ、アンズのほんのりした甘さとココナツの香りのパンも、ニヤニヤしながらいただきました。うまーーい(・∀・) 久々に金ゴマの山パンも買えたので、朝ごはんが楽しい。ちょっと厚めに切ってカリッとトーストし、サラダリーフとプロシュートを乗せて食べるのが、いちばん好きです♪ 厚い方がモチモチの食感を楽しめるので。
IMG_6728gokupanMay-3gokupanMay-4
gokupanMay-10gokupanMay-9gokupanMay-8gokupanMay-7
gokupanMay-6…そして初めてお目にかかる新作?パンなのか、こんな風に大納言がみっしり入ってるパンに仰天! わたくし、あんこより大納言が好きなので、こういうスタイルのアンパン?、もうたまりません。そしてパンもバゲットのような歯ごたえと、粉の香りが素晴らしい。またぜひ出会いたいものです。 そうそう、おいものおやつも初めて買ったけど、サツマイモのナチュラルな甘さそのもののスイーツ。スイートポテトよりも、もっとおイモ感アリ。ウマーです。あと素朴パンという、妙な名前のパンもあったので、これは何ですか?とお聞きすると、クルミとメープルや、イチジクのサンドに使っているパンでした。小さなリュスティク、みたいな感じ。何を挟んで食べようかな!?
…今回は二回とも、開店前に行きましたが、やはり10人ぐらいの行列ができていました。大人気ですね〜。でもちょっと驚いたのは、小学生の子供だけ並ばせて順番どりしてる人がいたり、お店の中に入ったとたん、順番を無視して、前の人をかきわけてパンに突進する人がいて、びっくり。たまたまだと思いたいけど、以前は、ほっこりした待ち時間の雰囲気が良かっただけに、うっすら引きました(^▽^;)。。。。

powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ