La Bonne Palette1La Bonne Palette-ラ・ボンヌ・パレット  藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル1F TEL:0466-47-3230 OPEN ランチ11:30〜14:00 カフェタイム14:00〜17:30 ディナー17:30〜23:00 日曜休。
ぐるぐるakkoさんと、りえちゃん&babyと藤沢に最近オープンしたフレンチビストロ【La Bonne Palette】で、久しぶりのランチ。予約の時に、赤ちゃんがいますと伝えたら、奥まったスペースのテーブルを用意して下さいました。
La Bonne Palette2La Bonne Palette3La Bonne Palette4…ランチタイムは各限定10食のメイン料理があり、そこにオードブルやデザートを加えていくと、お値段が変わり、1050円から1890円の4種のコースがあります。私たちはオードヴル+スープ+メイン+パン+飲み物という1680円のコースをいただきました♪
まず、のっけからオードヴルが素晴らしかった(・∀・)サバのマリネに、タコのカルパッチョ、自家製ピクルスにトマトのムース♪ サバ好きなのでマリネはもっと欲しかったほど。マスタードでいただきます。そしてトマトのムースもまったりなめらかで、ほんのりなほどよい甘さ。自家製のフォカッチャにディップしてもぴったりでした。フォカッチャはお代わりできるので、もちろん2枚、3枚と(笑) スープは春キャベツ入りのコンソメ風のものでした。

La Bonne Palette5La Bonne Palette4


La Bonne Palette6La Bonne Palette8La Bonne Palette7





そしてメイン! ちょうど3種類でしたので、一品ずつお願いして3人でシェア。メイン料理は週替わりだそうですが、大人気の「やまゆりポークのまっ黒煮込み」は、いまのところ定番で出しているそうです。一見、ビーフシチュウ風ですが、もっと軽い味で、うっすらと酸味も。りえちゃんがバルサミコを使っているのでは?と言っていたので、ワインとお酢と、あといろいろでソフトに煮込んでいるのかなと想像。つけ合わせのマッシュポテトも、舐めたいぐらいおいしかった!
「ローストビーフのサラダ仕立て」は、え!こんなに!と思うほどボリュームたっぷり♪ ランチにロ−ストビーフ。。。ってあまり食べたことが無かったけど、このお値段でこの量、嬉しくなっちゃう。わさびとサワークリームのソースでいただきます。お野菜もおいしい♪ 魚料理は、サーモン。表面はカリカリ、中は柔らかく、いい焼き加減のポワレ。白味噌を隠し味にしたソースもウマーい。お魚にぴったりのソースだと思いました。つけあわせのニョッキも丁寧に作られたことが分かるものでした。開店早々、お店がとっても混んでいるというのも、うなずけます(・∀・) 
ランチタイムのあと、デイナーの時間までは、カフェタイムになり、中休みは無しのレストランなので、このあたりでお茶したい時にも、便利だと思いました。なお、ディナータイムは、ワインのお供的な小皿料理がいろいろあるそうで、カジュアルなビストロとして楽しめそう♪ぜひ、次回は夜に来てみたい。

…大阪のご実家に帰省していたりえちゃんから、地元で評判のパティスリーのお菓子をお土産でいただき〜〜(・∀・) 大好きなラングドシャです。ちっちゃくてカワイイの。仔猫の舌ですね、これは。ふんわりと鼻に抜けるレモンの香りがさわやかなクッキーです♪ 【PATISSERIE Natsuro】は、大阪のホテルプラザのシェフだった方が独立したお店でだそうで、いま注目のお店とか。りえちゃん、ありがとうございます♪
natsuro
powered by 地図Z
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング