dieciイタリア食堂 Dieci(ディエチ)藤沢市辻堂東海岸3-1-14 TEL:0466-37-4151 Lunch11:30〜13:30 Dinner 18:00〜24:00 木曜&第2、4水曜休。
まきさんと一緒の、今年初のランチ。お店はリニューアル後、まだ行っていなかった辻堂の【イタリア食堂 Dieci】へ。人気のお店なので予約をしようと思ったら、あいにく前二日が定休日。これは開店時に飛びこもう!とまぁ、そんなわけで当日5時起きです(ウソ)。
dieci2dieci3リニューアル後のお店に入るのは初めて。窓際にあった二人掛けのテーブルをなくし、その代わり、駐車スペースに温室のように部屋を広げ、8席ぶん増えたのかな。まきさんも書いておられる通り、陽だまりのようなスペースです♪ぬくぬく。
ランチ1380円は、前菜二種、パスタ3種からそれぞれ一品チョイス。前菜は広田湾の生牡蠣があるとのことで、それぞれひとつずつ(・∀・) 登場したフレッシュオイスターfrom 三陸は、でっかーいのが二つ(・∀・) レモンをかけてちゅるりーんと胃に収めました♪ もう一種の前菜は、おなじみの盛り合わせ。そして自家製パン。
dieci4dieci5
dieci7dieci6…「パンチェッタとアスパラガス」のパスタ、あまりにおいしくてすごい勢いで食べてしまった(笑) パンチェッタの塩味だけ?というほどの薄味の塩加減が、めちゃ好みでした。まきさんの「メークイン入りジェノベーゼ」のパスタも、ウマ―。ジャガイモってバジルとめちゃ相性がいいので、パスタがなくても、いいくらい(笑)
そしてデザートは、ティラミスとカフェオレ。飲物は何種類かあります。まきさんは、カプチーノをお選びでした。このタイプのぐじゅぐじゅ系ティラミスが大好き〜。ケーキっぽい固めタイプは、苦手です。たっ〜〜ぷり生地にしみ込んだエスプレッソが絶妙の風味。ああーー。おいしいな♪
今回はラッキーにも予約なしで最後のテーブルに座れたけど、こちらは予約がおすすめです。そろそろディナータイムにも行ってみたいな♪ 

  

powered by 地図Zにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング