NokaTable1NokaTable2
Noka Table(ノカテーブル)藤沢市南藤沢23−5 東ビル1F TEL:0466-26‐1535 火曜休 ランチ11:30〜14:00(L.O.)、ディナー 18:00〜24:00(L.O.)
ぐるぐるakkoさんのお誘いで、おっしゃれフロリスト【oteo】夫妻と昨年暮れに藤沢駅の近くにオープンした【Noka Table】へ。akkoさんから、この店は【サードフロア】のサービスの方が始めたお店らしい、とお聞きしていたので期待も高まります♪
お店はOPAの裏手、サークルKのはす向かいにありました。入りやすいガラス張りの一階のお店です。
NokaTable3NokaTable5NokaTable4NokaTable6
NokaTable7・・・店内に入ると、照明がムーディで暗い。お店の方に撮影の許可をいただいた際「きれいに撮って下さいと言われてプチプレッシャー(笑)。でも、あんまりきれいに撮れなくてごめんなさい(^▽^;)なので今回は小さくご紹介させていただきます。。。
メニューを見てわかったんですけど、店名のNokaとは「農家」のことでした。お料理は季節の野菜が中心で、料理名を見ただけでも、うーん、ヘルシー。早速4人で片っぱしからお願いしました。旬の白菜のさっぱりとしたナムル、根菜と青菜のコラボ的サラダ、長芋を下敷きにしたあえものは胡麻風味、オリジナル創作料理風の生春巻き…数々の野菜前菜で、胃がシャッキリとしてきました(・∀・)
そして暖かいお料理。「きたあかり」があまりにも美味しくて、じゃがいも料理は2種類オーダーしてしまい。こふき芋の甘さにびっくり。それが、また塩辛に合うのです。自家製さつまあげは、粗く切った玉ねぎとかれんこん歯触りがウマー!そしてお寿司を2種類頼んだのですが、私は白蕪の浅漬けが乗ったお寿司が、今回いただいた中では、いちばん好きでした。釜揚げのひじきを混ぜ込んだご飯と蕪の甘み、そしてきりりと辛い「ゆず胡椒」の風味が、いいハーモニー。他の方々もお気に入りなようで、もう一皿頼もうか、という声も上がっておりましたっけ。
NokaTable8NokaTable9NokaTable10NokaTable11
NokaTable12NokaTable13NokaTable14






薄味のやさしいお料理、たっぷりといただきました。今夜のお品書きの、90%とは食べたような…(^▽^;) 料理のお味同様、サービスの方々も優しくて、とっても雰囲気がよいお店です。なお、こちらは夜だけの営業かと思いきや、ランチもやっているそうです♪ 野菜料理のお昼ごはんも気になるんおで、ぜひ、近々お伺いしてみたいと思いました(・∀・)


powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング