rascal アジア食堂ラスカル(RASCAL) 大磯町高麗2-11-46 TEL:0463-61-8783 OPEN 11:30〜L.O.14:00・ 18:00〜L.O.22:00  月曜・第一火曜休 駐車場5台。 (※年内営業は12月28日まで)
ラスカルファンRIEちゃんと、今日も相模川も花水川も超えて、大磯の【アジア食堂 RASCAL】までランチに。先週行かれたmiyukiさんのブログで教えてもらった通り、ソファー席が無くなり、大きな木のテーブルに変わり、インテリアが、プチ・リニューアルしてました♪ 1時過ぎに行ったので、空いていてまったりのんびり。
rascal2rascal3rascal4
rascal5ランチタイムの三つのメニューから、初めてお目にかかる「鶏のラオススープ」選びました。辛いのか?と思ってお聞きすると、カラクナイとのことでレッツトライ。RIEさんは「魚のタイ風から揚げ」。10月のランチのときいただいた「サンマのベトナム風唐揚げ」にもちょっと似たメニュー。お魚はアジだそうです♪ 
運ばれてきたラオススープレモングラスとニョクマムの香りがいい香り〜〜。大きな骨付きチキンと、トマト、たけのこ、チンゲンサイが見えます♪ 一口すすると、ひえー、体に優しいスープです。最近の暴食ウィークでやつれた胃に優しい。こぶみかんの葉っぱや生姜も入ってます。ちょっとサムゲタンにも似ているかも。最後はス―プをご飯にかけて、クッパ風にしていただきました(・∀・)
いつも通りの小皿の副菜もうまー。今日の揚げ春巻きは、長芋入り。ニョクマムで炒めたちくわも大好き。家でも真似して作っております♪ お店の裏の高麗山も、やっと紅葉ビュー。秋深し。。っていうかやっと冬ですね〜〜♪ ラスカルさんは年内は28日まで営業するそう。もう一回、夜のお料理を食べに来たいものです。直後のスイーツとお茶は我慢して、茅ヶ崎にUターン。お目当ての店に急ぎますです。
rascal7rascal6

   

powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング