Acqua Fiore Acqua Fiore--アクアフィオーレ 平塚市花水台31-15 永井ビル2F TEL:0463-34-6145 OPEN ランチ11:30〜14:15(LO)、 ディナー 17:30〜21:00(LO) 月曜休 駐車場なし。
ぐるぐるakkoさん&ユウリ君一歳と、平塚のイタリアン【Acqua Fiore】へ。幸運にも、今日もありました(・∀・) 「生しらすのペペロンチーノ」!! 私は今回は食べてないんだけど(笑)、やっぱTop画像はこれでんなー。えぼし岩を思わせる3D?
パスタ。インパクト〜〜!
Acqua Fiore2…この店が初めてだったakkoさんは、もちろん「生しらすのペペロンチーノ」を選ばれ、私は「カルボナーラ」にしてみた。ランチコースの中から、サラダ、スープ、パンにデザートと飲み物が付くデザートセット(1500円)に。ただし、生しらすとカルボナーラはプラス300円になります。
シェフがおっしゃるには、今日は開店時には、生しらすは入荷していなく、途中からの登場だったとか。私たちは1時すぎに行ったので、ラッキーにもお目にかかれました(・∀・)。 とれたてピチピチの平塚漁港で揚がった生しらすです。
※お料理と生しらすについては、前回のエントリーが詳しいです。
Acqua Fiore3Acqua Fiore4











…そして今回初めていただく「カルボナーラ」(・∀・) 予想以上にソースの色が濃くて、つやつやしてます♪ 卵の黄身だけで作るのかな!? そしてチーズもパンチェッタも黒こしょうもたっぷり。それらのバランスが良く、そしてかなり濃厚な味のカルボナーラです。食べている途中、パンが欲しくなりました。
そして「デザートプレート」は、ティラミス、キャメルプリン、ゆずのソルベの三種盛り。かなり口の中が、カルボナーラの影響でまったりしていたので、ゆずソルベの爽やかな酸味でさっぱり。今日も最後までおいしかった〜〜。
こちらのレストランは二階にあるので、ベニーカーを持って上り下りするには、少々苦労しますが、帰りにはシェフが下まで運んでくれました。ありがとうございます。なお、駐車場はありません。自腹になりますが、お店隣のコインパーキングが便利です♪ 

yuzukoshouakkoさんからは、お手製の「柚子こしょう」をいただきました♪ ふたを開けるとツツツツーンと青唐と柚子の香り〜〜♪ この香り、食欲をそそられますなぁ。しかも自分で作ったなんて、すごーーい。
その工程の記事を拝見すると、なんと青唐辛子は夏の間に仕込み、そしていま黄柚子が出てくるシーズンに、やっと完成する香辛料なんですねー。 なるほど!ありがたくいただこう(・∀・) 私は鶏のささみに、これをたっぷり塗って食べるのが大好きなので、早速今夜!!(^▽^)

■akkoさんの柚子こしょう仕込みの様子は、コチラ♪ 


powered by 地図Zにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング