pommedt洋食 ポーム・ド・テール 茅ヶ崎市高田4-3-30 TEL:0467-51-4681 OPEN 11:30〜14:30/17:30〜21:30 木曜休 駐車場2台
★育休中のご近所友達RIEちゃんの提案で、久しぶりに【ポーム・ド・テール】へ。こちらはウチの家族も好きなので、時々来ていましたが、ブログに上げるのは約3年ぶり〜。(そのときの記事はコチラ) 正統派の洋食メニューがカジュアルにいただけるレストランです。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
ppommedt2pommedt3…ランチタイムも平日のみの日替わりランチ(850円)の他、ポテトコロッケや海老クリームコロッケ、シチュー、カレーに大好きなオムライス・・♪迷いながら選んだのは「ハンバーグステーキ和風大根ソース」(たしか1000円か1100円?うろ覚えです、すいまめん)。 オイルを全く使わないソースだそうです。ハンバーグは、しょうゆ系の和風ソースでいただくのが最も好きなのです。もちろんコチラには、手をかけて作られたデミグラスソースのハンバーグもありますよ♪
そしてソースはこんな感じ。「汁」というよりは。ネギと大根で作られたトッピングなイメージ、おいしいです♪ ウムウム、さっぱりーー(・∀・) 付け合わせの、キャロットラペや大根のグラッセ、ほうれん草のソテー・・・などもおいしい〜〜。生野菜もたっぷりついてきます。カップスープとライスもセットです。
pommedt4RIEちゃんは、こちらの看板メニュー「オムライス」(900円・スープ、サラダ付)。。。と海老クリームコロッケをひとつオプションで。すでにカキフライも始まっており、フライものもおいしいお店なので、こんなオーダーもできます。持ち帰ることもできるので、わたしはメンチとコロッケなどを、食べている間にお土産に作っていただきました。これで夕食のメインおかずも完了!(^▽^;)
そもそも3年前、このお店に来たい!と思ったきっかけだった「オムライス」。あいかわらずオイシソウでラヴリィ♪ 銀座の【YOU】系オムライスです。お店のHPによると「上質なバターと生クリームを使用…」とありますので、かなりリッチな材料で作られたオムライス。ナイフで切れ目をいれると、とるるるるるる〜〜と柔らかくこぼれます(・∀・)
ゆっくりランチをした後、BABYちゃんの定期健診に行かれるRIEちゃんと別れ、ここからすぐそばのパン屋さん【ハトヤベーカリー】へ。ウワサの”甘栗パン”をゲットーー(笑)。
pommedt5pommedt6pommedt7

   

powered by 地図Zにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ