rakaoishiFlower+Cafe  Rakaposhiーラカポシ 鎌倉市御成町2-12 火曜休。
栗つながりです♪ とはいえ食べたのは玲子さんのイベントの日。 【NABI】さんで、玲子さんのお菓子を買わせていただき、駅に向かって御成通りをホテホテと歩いていたら、開店準備をしていたカフェがあったので、わーー、お茶が飲める!と入ってみました。コチラは花屋とカフェのコラボ店舗の【flower+cafe Rakaposhi 】
rakaposhi2rakaposhi3・・・席に座って、頭のHDDの記憶を呼び戻すと、そうだ、このカフェはIZUMIさんと、すずらんさんが紹介されていたお店でした(・∀・) 元・お好み焼【ふる里】があった場所。一軒のお店を、フラワーショップとカフェでシェアしているスタイルで、さらに雑貨なども販売していました。顔を上げると、ぱっと花々が、絵に飛び込んでくるので、なんともホンワリした気分になります。熱いコーヒーとモンブランをお願いしました。
rakaoishi4rakaoishi5rakaposhi6あわただしく家を出てきたので、しばらく窓辺の席でのんびり。雑誌がいろいろ置いてあるので、一人で来てもゆっくりできるし、御成通りの人の流れをぼんやり眺めるのもよし。ほっくりした食感のマロンクリームが乗ったモンブランおいしくいただきました。 お食事メニューもいろいろあり、タコライスとか、気になるなぁ(・∀・) お店で使っている家具類も、シャビーな雰囲気で、好みです♪ テーブルはアンティーク風に作ったもの?だと思うけど、椅子は古いものなのかな!? 昔の図書館の椅子みたいなルックスが良く、座り心地も良かったです♪ 
雑貨のコーナーに、白いミニサイズのコンポートを発見! 足付き食器マニアとしては、ほおっておけないわけで(^▽^;) 小さいサイズのほう(1200円位)を、持ち帰りました。輸入ものかと思いきや、大阪のビー玉製造会社の商品でした。ビー玉だけでなく、陶器も製造しているのね〜。かわいいな〜〜ビー玉会社♪ 早速、このかわいいコンポートに、買ってきたばかりの玲子さんのクッキーを乗せてみたら、ぴったりでした(・∀・)

   

powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ