oyatsucafe ★既に終わりましたが、先週末、鎌倉の【SHOP NABI】で開催された【patisserie-R】の恒例イベント「おやつカフェ8」に行ってきました♪ 私は日曜日に伺いましたが、NABI店主さんのブログによると、両日ともたくさんの方が来てくださり、お昼過ぎには、ずいぶんお菓子も売れてしまったとか。お天気にも恵まれたしね〜(・∀・) 今回の目玉は…
oyatsucafe2oyatsucafe4oyatsucafe3





…新作お菓子「ガトーマロン」(2500円)。濃厚なマロンペーストとシロップ漬けの栗が、バターケーキ生地に入ったマロンのケーキ。玲子さんによれば、使用している栗は、マロングラッセにする前段階のシロップ漬けのものなので、栗自体の甘さも、かなり濃厚とか。羊羹のように(笑)、切っていただきましたが、余計な甘さはなく、すっきりとしていて、香りもいい。大事に少しずついただきたいと思います♪ ううーん、秋の味だな〜〜(・∀・)
oyatsucafe5oyatsucafe6







日曜は朝から晴天だったので、早めに家を出で、レンバイで鎌倉野菜を買い、開店時間に【NABI】さんに行きましたけど、どんどんお客さんがいらっしゃってました。相変わらず大人気。
私はそのほか、「ガトーバスク」や「クッキー」など焼き菓子を、いろいろ買わせていただきましたが、最も印象深かったのは「塩クッキー」かな。玲子さんが、地元・鎌倉でとれる天然塩にこだわって作っているクッキーです。塩味というより、スパイシーなクッキー。大人の味です。この「塩クッキー」の味わいに。ますますキレが出ていて、おいしかったなぁ〜感動しました。

■patisserie-Rさんのお菓子の話は、コチラでまとめてドン♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ