noguchisan
hitさんがブログで紹介していた「野口さん」が欲しかったのと、電車の広告で気になっていた「シナモンメルツ」を食べたくて、マクドナルドに立ち寄ってみました。久しぶりだわー。
noguchisan2noguchisan3noguchisan4ハッピーセットのおまけ「ちびまる子ちゃん」のシリーズです。まる子と友蔵さんは…もう売り切れていました。花輪君はありました(笑) 野口さん人形の正式名称は「ひそかに笑う野口さん」。なぜか英文名もあり、「noguchisan laughter」だそうです(・∀・) 机の横にあるスイッチを押すと、野口さんがくるっと横を向き、お馴染みの「クックックッ」という声を出すんですよ〜〜ウケる。
noguchisan5・・・せっかくなので(とうかヒマだったので)、仕事机のまわりにあった、強烈キャラクターの皆さんと野口さんを共演させてみたけど…負けてないかんじですね(^▽^;) 

しばらく楽しめそう〜〜♪ 「クックックッ・・・」
noguchisan6
noguchisan7
noguchisan8


cinamon melt…そして念願の「シナモンメルツ」(290円)。限定スイーツかと思いきや、レギュラー商品だそうです。シナモン味マニアさんにおすすめ。食べるまでは、四角く切ったトーストに、甘いチーズソースとシナモンパウダーをかけたもの、と想像していたけど、違ってました。あらかじめ親指大のパン生地を、ブドウのように何個がくっつけて、一個のパンとして焼いてますね〜。そのでこぼこしたすき間や、パンの上に、シナモンシュガーと、クリームチーズのアイシングがけ。一口食べて思い出したのが、今は亡き「シナボン」。けっこうボリュームもあり、おなかにたまるスイーツでした(・∀・)