KOK
グッドデザインKOK 藤沢市南藤沢8-1A103 �:0466-23-4528 OPEN 11:00〜19:00 火曜休。
★雑誌で見た「LANDSCAPE PRODUCTS」バターケースに、レッツ・フォーリン・ラヴしてたら、その2、3日後に藤沢の【グッドデザイン KOK】でゲンブツと遭遇。にゃは〜〜、これは買えってことネ、とわらわらとお財布を取り出すと…
KOK2KOK3KOK4








・・・なんと!雑誌で見た黒のほかに、白と茶色(器の陶器の部分)の3種類もある。うーんと、一瞬迷ったけど、柳宗理の黒柄のバターナイフも、おソロで買うつもりだったので、結局、黒のバターケース(6,300円)に決定。1パウンドのバターが丸ごと入るケースをずっと探していたんですよ(・∀・) やあー、嬉しいな。
「THINGS FOR BREAD」と箱書きされた、このバターケースは、「LANDSCAPE PRODUCTS」新ブレッドシリーズのひとつ。蓋の部分はメープル材です。黒柄バターナイフともピッタリ♪ カルピスバターもぴったり♪ ナイフの刃部分には、ゆるキャラとしても有名な”マーシャンマーク”入ってますな〜〜(・∀・) バターのスライスは、先日、お食事に行った【村上開新堂】スタイルをマネっこしてみました。といっても、ワンパウンドバターを切っただけですが(^▽^;) 

KOK5KOK6KOK7









…ところで【KOK】では、めちゃLOVELYなラッピング・ペーパーが登場してました。ギフトではないけど、せっかくなので(笑)、バターケースと手ぬぐい三枚を、わざわざ包んでいただきました。ありがとうございます(^▽^) 薄黄色のほうが「Birds nest・鳥の巣」で、薄青が「Spiders nest・くもの巣」だそうです♪ 両方とも素敵ですね。テキスタイルとして売り出してほしいほど。そういえば、姉妹店の【KOK The garden】には、「Spiders nest」を、お店の壁紙としてたくさん使っていましたっけ。

■以前の【KOK】の記事はこちら、【KOK The garden】の記事はこちら

■いままでエントリーした私の好きな湘南の雑貨屋さんは、こちら♪

   
powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ