nakamuraya
らーめん 中村屋 海老名市中央2-5-41 サティ立体駐車場1F TEL:046-233-7278 OPEN 11:00〜14:30、18:00〜21:00(スープが無くなり次第閉店) 水曜休。
★もう4年近くもこのブログをやっているのに、ラーメン屋さんは今回で2回目です。最初の一軒は、冷やしそばだったので、普通のラーメンは今回初。撮影の許可を頂いたものの、緊張しちゃって風景モードで撮影したから、ピントあってないし、たはは(^▽^;)。先日…
nakamutrayanakamurayanakamuraya





…仕事がらみで映画『デトロイト・メタル・シティ』を観なくてはならなかったので、海老名までムスメを連れて遠征してきました。映画の後は、ラーメン無知な私でも知っている【中村屋】へ行ってきました。お店は行列ができていたので、すぐに分かりました。20分位並び、やっと中に入って、さらに5分ほど待ち。お店は飾り気のないすっきりした空間。大きな看板が目立ちます。ムスメは最もベーシックな「しょうゆらーめん」(780円)を選んだので、私は「あじ玉しおらーめん」(880円)に。
いろんな具がどっさり乗ってるやつとか、ゆず風味とか、気になるものもあったけど、初心者なので基本的なものに(笑) しょうゆ味は、割とフツーな感じでしたが、塩味は予想以上に濃厚塩味以外の複雑な風味がスープに溶け込んでいて、タンメン風のものを想像してたので、ちょっとオドロキ。塩気も私にはちょうど良かったので、若い方(笑)には、薄味なんじゃないかな、と思ったり。 かなり美味しかったです♪

DMCDMC…そして『デトロイト・メタル・シティ』には、腹かかえて笑いどおし。マンガを読まずに観に行ったので、かなり楽しめたし、配役もぴったり(ストーリーはほぼマンガ通り)。とくに松雪泰子のぶっとび具合がイイ(・∀・) 『フラガール』のときも良かったけど、今回も良かったなあ。
そしてクラウザーさんグッズを買おうと思い、シネショップに寄ると、そこで太陽の塔グッズを発見。これは『二十世紀少年』グッズだけど、思わず買っちまいましたYO〜〜。万博少年、いや元・万博少女としては無視できないグッズです。子供のころ、万博で買ってもらった「太陽の塔」のミニチュア置物は、まだ大事に持ってますから。映画見てもいないけど(^▽^;) しかもこのタイトルのロゴって「サイボーグ009」風ですよね、って聞いても、40歳以上じゃないとワカランか。あ、『デトロイト・・・』のマンガは早速、買いに走りました。オススメです♪

   
powered by 地図Z
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ