oteo
★最近、デジカメを変えたのですが、これが素晴らしい。ザ・新しいおもちゃ(・∀・) お友達bloggerのmeshiさんとマイキーさんが揃ってお使いだったので、真似して買いました♪。もう生産中止なので、ギリギリゲットなCanon PowerShot G9先月あたりから・・・
flowersflowers2ぼちぼち使い始めていたけど、ある日「ワンポイントカラー」というダイヤルを発見…つまり、 撮影するモノクロ写真の中に、何か一点だけ色つきで映るものに違いない!!(・∀・)と思い、ちょっぴり興奮♪ ひょっとして、私が太古の昔に好きだった映画『ランブルフィッシュ』のような画像――モノクロ世界の中で、魚だけ鮮やかな赤や青色ーーが撮れるのね、ニコラス!(誰?)というわけで、誕生日祝いにいただいたフラワーたちを撮ってもみたら、うーん、グリーンしか出てこない、どうして? そして翌日、藤沢の【フラワーショップ oteo】で、お店の中を撮らせていただいてみたんだが、やっぱり緑色ばっかり出てきちゃう。
oteo2flowers3flowers4・・・一応、ノーマルに撮影した写真もコチラに。そうしないと、【oteo】さんに申し訳ないもんねー(^▽^;) ホントはこんなにカラフルでキレイなお店です♪ そしていただいた花束も、こーんなにゴージャスです。

G9G9そしてついに、カメラの操作マニュアルを見る私はB型の女・・・(^▽^;)。あああ、やっぱりポイントにするカラーは、あらかじめ指定しておかないとダメなんでした(笑) グリーンはメーカーからの出荷の際に、デフォルトで指定してあったのね、あはは。早速、午後の空を「赤指定」「青指定」で撮ってみたら、こんなんできました。う−ん好きです、この感じ(・∀・)
ちょうどムスメが部活(フラワーアレンジメント部・笑)で制作してきた造花のアレンジがあったので、黄色指定ピンク指定でワンポイントカラー撮影。おおおお!これもなかなかヨイ感じ〜〜♪ これからはお料理も、この方法で撮影してみようかな〜〜(・∀・)
G9G9G9

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ