muginami
muginami BAKERY 藤沢市辻堂東海岸1-10-18 TEL:0466-33-8832 OPEN:9:00〜19:00 月曜休。店頭に駐車可。
★先日、辻堂の【Jelly Gelato】に行ったとき、久しぶりに【麦波ベーカリー】に寄ってみました。ヴィーガンカフェとして人気の池尻大橋の【カフェエイト】の清野さんが、ご自分のブログ雑誌で2回も!紹介していたパン、「タスカンカレンツ」が気になっていたので…
muginami2muginami3・・・ぜひ、食べてみたかったのです♪ サイズは大と小があり、これは大きいほう(577円)。噂どおり、たっぷりのドライレーズンとくるみが、バンザイするほど入っておりまする。あんまりライ麦っぽいクセもなく、食べやすいパン。2種類の天然酵母を使っているとか。その一つがカレンツ酵母?なのかな。甘味があるので、薄くスライスしてそのまま食べてもおいしいし、サラダなどと合わせて主食でももちろんイケます。またはおいしいフルーツプレザーヴと一緒でも、ウマーい。
muginami4muginami6muginami5






…その他買ったパンもいくつか。 季節のパンとして出ていた「マロンとマスカルポーネ」は、生地を折りたたんで焼いたようカタチ。栗とマスカルポーネって、合うんですよね。あまりにおいしくて、一気に食べてしまった(^▽^;) そしてコチラでは必ず買うベーグル! サイズが小ぶりで、ちょうどいい量なんですよね。写真のものは「マンゴ−とクランベリー?」だったと思います。もっちり食感だけど軽さもあって、後を引くベーグル。この「麦波」の焼印も、すっかり人気ですね(・∀・) 
そして! 忘れてはならない「マラサダ」もおやつ用に一個。これは喜美良糖まぶしのもの。家に持ち帰ったら、砂糖粒は湿気で溶けてしまったけど、懐かしい甘さ。 調べてみたら「喜美良糖」とは、奄美大島産の黒糖だそうです。

  

powered by 地図Zにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ